※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom00mot
妊娠・出産

主人と別居中で妊活中。単身赴任が終わり、岡山赴任もある。妊娠できず悩んでおり、プラノバールの影響や妊活期間について相談。人工授精も検討中。

今、主人が東京であたしも仕事をしているため、岡山にいて、単身赴任をしています。

この3月で東京の単身赴任は終わるのですが、4月からは広島、、、
岡山赴任もあるのですが、まだまだその機会は遠そうです(;_;)

そんな中、主人がまだ岡山にいる間に妊活を始めたのですが、5ヶ月空振り😂
主人も東京にいながら、協力的で、排卵日付近には帰って来てくれたり、あたしもプラノバールで排卵を合わせたりしていたのですが、努力も虚しく、期間が1年過ぎてしまいました。(その中でタイミングを合わせれたのは、10ヶ月ぐらい)
ちなみに、1人目は1回で妊娠。
母も4人産んでおり、そんな過信がいけないのかもしれません。

その間に周りの友だちや知り合いに先を越され、悲しくなり、人の幸せを喜べない自分になってしまいました😢

前振りが長くなりましたが、質問です。
・単身赴任で妊活頑張っておられる方、期間はどのくらいかかりましたか?
・あたしはプラノバールを飲むと、28日周期の生理が乱れてしまうのですが、飲まれた経験のある方は、いかがでしょうか?

落ち込むときもありますが、ぜひ前向きに頑張りたいので、優しいご回答をよろしくお願いいたします🙏

ちなみに、今月か来月に卵管造影と精液検査を受ける予定で、その結果が良ければ、人工授精も検討中です。

コメント

ちびた

私じゃないんですけど、先日ご飯食べた知り合いが月に2回程度しか会わない別居婚で授かってました。
初婚で、多分籍入れて1年ちょっとです。
(単身赴任と言えば聞こえが良いけど、お互い初めから仕事の都合で同居の意思ナシの結婚で)

36歳で、沢山人もいたのでどの程度の妊活をしたのか深く聞きませんでしたが・・・
旦那さん毛深いので男性ホルモン強そうだなとか昔から思ってました(笑)
週1〜2回バスケしたり、適度な運動もされてますし。
そっちも大切かもです。
ご主人協力的なのは有り難いですね😊

• tom00mot

tom00mot

早速のコメントありがとうございます😭💕

そういう方もいらっしゃいますよね🙆お友だち、おめでとうございます👏

そうですね、医療的な努力だけでなく、適度な運動も大切かもしれませんね🤔
    ただ、うちの場合、仕事から帰ると、お迎え→食事→風呂→就寝という流れなので、平日はなかなか難しいかもしれませんので、休日になりそう。
    休日も娘がいて、旦那はいないので、自分だけの運動時間はなかなか難しいかもしれません😢

でも、そんなことばっかり言ってても始まらないので、頑張ってみます💪

男性ホルモンのくだり、ウケました😜💞笑
    うちの旦那が元気かどうかは、精液検査ではっきりしますね😏笑

アドバイス、ありがとうございました🙇💕

• 2月2日
  • ちびた

ちびた

その人も運動されてるのはご主人の方です😳
    仕事の後とか週末の奥さんと会わない時に所属してる社会人バスケの練習行ったりしてるみたいで。健康的だなと。

奥さんは普通に事務仕事って感じで、実家住まいでのーんびり。って感じでした。
    私自身も2人目流産した経験もあり・・・リラックスと言っても子供いるとなかなかコントロールできないし、難しいですよね😓
    旦那さん昔から足と腕がとにかくモジャモジャでみんなに毛深くてイジられるキャラだったので笑

月2の逢瀬でこんなにあっさり妊娠するなんて、精子が強靭な運動力なんだろうなとか想像しちゃいました🤣
    ダメですね、妊活すると乙女な部分が消えてしまいます😂笑

• 2月2日
  • tom00mot

tom00mot

すみません💦下に返事させていただきました🙇

• 2月2日
tom00mot

あ、そうなのですね😅
読解力がなくて、勘違いしておりました😭すみません💦

うちの主人は、自転車が趣味でたまに🚲走ってるみたいです😊

あたしの方は、家庭と仕事の両立に毎日ヘトヘトで、仕事でも年次的にキャリアアップを望まれていて、気にするタイプなので、ストレスを感じています、、
それが悪いのかも…と思い、退職も考えたり、でも、それでもできなかったら、不妊治療にお金かかっただけ、入ってこないな〜なんて思いながら、ズルズル😱

あたしも実は1度化学流産になりました💦
もちろん、流産経験された方から言うと、比べようもないですが、、、辛いですよね😭
でも、受精卵にはなったから、大丈夫❕って前向きに言い聞かせて、頑張ってます😢💓

乙女なんぞ、恋愛時代に忘れてきました😂
それも良くないですかね?🤔笑
でも、気持ちを保ち続けるのって難しい😌