※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めの石を貰える神社やお寺は、佐世保方面でご存知ですか?清水寺以外で情報をお願いします。

お食い初めの時の石なんですが、以前した時は長崎県長崎市にある清水寺で受付に用意してあったので、それを貰ったのですが…。今回、清水寺まで行けないので佐世保方面で、そう行った形で受付に用意してある神社やお寺などありますか??
もしくは、どこの神社やお寺で貰ってきて使ったよ!など情報があればお願いします!

コメント

にゃんこママ

うちはお宮参りの時に神社の方に歯固めの石を頂きたいのですが神社内の石どれか頂けませんか?って聞いたら、手水場の石で良ければご自由にお持ち下さいと言われたので旦那に気に入ったのを選んでもらい持ち帰って洗ってから使いました😊
一応初詣の時に同じ場所に返して来ました♫
行った神社は佐世保市の白岳神社です⛩

• ママリ

ママリ

無事に貰うことが出来ました!
    ありがとうございました😊

• 2月5日
ごまちゃん

佐世保ではありませんが、
上のにゃごさんと同じで
たいてい神社内の石を持って行って良いようですよ😊🌷

私も、自分の娘のお食い初めの時に初めて知りましたが😳

これからお世話になる、お宮詣りもした神社の石を主人が借りてきてくれました☺🌈
お食い初めが終わったら、神社に戻すそうで
私の娘は年明け前にお食い初めをしましたので、初詣の際に主人が返しに行ってくれました!

ちなみに、長崎市の滑石太神宮です(ᴗ͈ˬᴗ͈)

• ママリ

ママリ

無事に貰うことが出来ました!
    ありがとうございました😊

• 2月5日