※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

感情のコントロールが難しく、旦那や自分に対する怒りや不安がつのる女性。誰かに優しくされたいと願うが、話す相手が見つからず苦しんでいる。

情処不安定になると自分で感情のコントロールができなくなる。
旦那の言葉が許せなくなる。いつも受け流せてもそれができない。イライラしすぎて泣き始めてしまう。約束したことを破られた時は長い時間ずっと問い詰めてしまう。自分が思った通りにならないと怒ってしまう。まるで子供みたいです。何でコントロールできないのか。このままだと旦那に愛想つかされてしまう。嫌われてしまう。それがとても怖いのに抑えられない。もう旦那の実家に住むのも疲れてきた。優しい姑だけど気を使ってしまう。誰か誰でもいいから優しくしたり慰めて欲しいと強く思うしでも誰にこの話をすればいいかも分からない。旦那には生理前になるとこうなるから優しくしてと何度も何度も話したのに、変わらない。それがとてもつらい。誰かの一番になりたいな。心から愛されたいな。

コメント

iso

それは、、、、情緒不安ていうか、女性なら多かれ少なかれみんなそんな感じだと思います。

しかも同居ですか?!関心してしまいます。情緒不安定どころか、ちゃんと優しい姑って書いてるあなたはきちんと気遣いできてるじゃないですか。

ほんの少しご主人の心の広さが足りない気がしてしまいました。

• はる

はる

旦那を見てると私も旦那くらい塩対応な感じで心もまっさらになりたいと思います。無理ですが。。

優しくして欲しいとは言ってるのですが、そんなの性格だから無理と。心を開いて頼れるのはこの家で旦那だけなのに悲しいです。

• 2月2日
しーさー

よくわかります。わたしも旦那の言葉にイライラして、受け流せず、泣いて怒って、挙句1時間〜2時間だけのプチ家出をしたことが何度かあります。別れも頭によぎったこともあります。よりそいホットラインにも電話して聞いてもらったこともあります。たまたま相談にのってくれた人がステキな人だったのでそこから前向きに考えるようになりました。丁度その時期のテレビで「授乳中はホルモンバランスの関係で攻撃的になりやすい」と見て、「わたしは授乳中だし、イライラしても仕方ないんだな」と思うとイライラしてもおさまるのが早くなってきました。
さらに同居していらっしゃるので、わたしよりももっと大変な状況。しかもとても気遣いをされているように感じました。気を配るとこが多いと本当に心がすり減る感じですよね。
男性にわかってもらうのはなかなか難しいので、わたしは自分が頼んだちょっとしたことでも「ありがとう」と言うようにしました。これは知り合いから教えてもらった方法でいいよと言われたからやってみました。意にそぐわないことも多々ありますが、「やってるんだから」って気持ちを削がないようにしてます。結構効くみたいで、わたしは念願だった美容室にも行けました。主人からも最近「ありがとう」と言われることが増えました。もしよければ試してみてください。
あと、お子さんの一番は間違いなくママです!子育ては大変なことがたくさんあるけど、子どもは純粋にママ大好き💕です!!わたしはこれを励みに今日も主人にイライラしながら頑張っていこうと思います。

• はる

はる

長文でありがとうございます。
    そのありがとうの一言で少しは気持ちが楽になると思うので私も今以上に積極的に言葉にしてみようと思います。
    そうですね。息子にとって1番であるならとても嬉しいです。
    こういう事は長い付き合いにもなるだろうから私も頑張ります!

• 2月2日