※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
雑談・つぶやき

栗原心愛ちゃんちは父子家庭ではないですよね?母親はなぜ何もできなかっ…

栗原心愛ちゃんちは父子家庭ではないですよね?母親はなぜ何もできなかったのでしょう。お母さんも暴力受けてたのかな。お母さんも怖かったのかもしれないけど、それなら10歳の女の子はもっと恐怖だよ…

コメント

しまおじ

DVするような人ですし奥さんにもDVしてた可能性はあります、もしそうなら奥さんも制止できないくらい精神的にやられてたのかもしれないですね🤔

□

うーん、お母さんが怖かったからとか
精神的にやられてたとか言い訳ですよね😅
なら、10歳の子どもを盾にしていいんでしょうか?😅
四六時中一緒に旦那と居るわけじゃないんだろうし
逃げる隙は沢山あると思うんですけど…

• maki

maki

ほんとです。言い訳だと思います。母親なのに。たしかにお母さんに何かあると次女ちゃんを育てられる人がいなくなってしまうので、お母さんは次女は守ったとは思います。
    けど、自分が選んだ相手が自分の子供に迷惑をかけているわけじゃないですか、心愛ちゃんは親を選べないのに。そこにもう少し責任を感じて知恵を絞って欲しかったです。
    上にも書いたけど、携帯を持っていたか持っていないか分かりませんが、女子トイレとか旦那が来れない空間で警察に相談するとか。。
    悲しいです。

• 2月2日
める

母親がいたとしても 旦那さんがこわくてなにもできなかったかのでは?と思います。
母親だけじゃなく地域の人も悲鳴とか聞いてるのに実際何もしてないぽいですし、学校も父にいじめをうけているというアンケートを父に見せてしまうぐらいですし(・・;)

• maki

maki

大前提として父親が糞だし、教育委員会も悪い。のは、分かってるんですけどね、お母さんはまだ生きていて、心愛ちゃんは死んでしまった、その時点で、お母さんが守れたのは自分と次女だったなぁ、と感じました。
    例えば、携帯を持たされていなかったとしても、女子トイレで誰かに携帯を借りて警察に話をするとか、パパに見つからないように何かできなかったのかな、と。

• 2月2日

妻へのDVがあったみたいで、沖縄の役所から千葉の役所へは子供の虐待は報告なく、妻へのDVに関してだけ報告あったみたいですよ😰
なので奥さんも怖くて何も出来なかったんじゃないんでしょうか😰

• maki

maki

そうですね。悪いのは父親です。きちがいですよね。
    でも、母親は大人で心愛ちゃんは子供。大人には知恵があるはず。そういう精神状態じゃなかったかもしれませんけどね。結果的に母親は生きていて、心愛ちゃんは死んでしまった、それが全てだと思います。

• 2月2日