※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるたろ
妊娠・出産

つわりが終わると、急に吐き気がなくなり食欲が戻ることもあれば、少しずつ吐き気が薄れていくこともあります。辛抱強くお過ごしください。

つわりが終わった時って、どんな状態ですか?昨日までつわりで辛かったのに、急に吐き気がなくなって食欲旺盛になるんですか?それとも、少しずつ吐き気が薄れていくんですか?
早くつわりが終わる事を願って、日々耐えてます(笑)

コメント

なおたん*✧︎

今終わりかけです!今まで何回もぶり返ししてますがその時とは全然違う体調の良さです!わたしは少しずつ良くなってます💓
吐き気の時間がどんどん短くなってますよ!💓今日はいつも朝起きても薬を飲まないと食欲出ないんですが飲まなくても食欲がでてました!

くまはる

わたしは少しずつでした!
吐き気が引いてきて、だんだんと「あれ?これ食べられる!」というものが増えていく感じでした◡̈
必ず終わるので、頑張ってください!

かっちゃん

あたしは初期が一番ピークで
今もちょこちょこ悪阻あります😣
でもべびは元気なので
頑張って乗り越えます(❁˘˘❁)

れおな、のえるママ

わたしは5ヶ月ぐらいに、悪阻は無くなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
それまでは、マシになったり寝たきりになるほどの酷さでした(´Д` )
終わった時は匂いに敏感じゃなくなりご飯もたべれてましたね(^-^)
悪阻は人それぞれ違うかなとは思います(^-^)

私は徐々になくなりましたが、明らかに体調の違いがわかります!

何食べてもおいしい!ってなって
久しぶりの感覚に嬉しくなって暴食してしまいました(笑)

まぁ

私は少しずつ吐き気が治っていきました。
だんだん食欲旺盛になり、ある日『あれ?最近気持ち悪くないかも』と気付きました(´Д` )
つわりって本当にツライですよね(~_~;)でも必ず終わる時がきますよ(=゚ω゚)ノ

mama

初めまして(*^^*)
私も11週の頃はつわりの真っ最中でした!
辛いですよね(;_;)
私は毎日何を食べても吐いていたのに17週ぐらいから週に1.2回全く吐かない日ができてそこから週3.4回になり…と言う感じで徐々になくなった感じです!
吐かない日は食べれる事が嬉しくて嬉しくて爆食いしてました。笑
つわりの終わり方も人によるみたいなのでスッと終わると良いですね(>_<)
つわりを乗り越えた後の食事は本当になんでも美味しく感じます💓
頑張ってください💓

私は5wあたりからお腹減ると気持ち悪くなって常にパン食べてました!(^^)
7wあたりからは体がだるくなって動くのが辛くなってきて、食欲もなく常になんだか気持ち悪く時々パンつまむ感じでした(笑)
9w頃からはピークでしたね…1日がすごく長く感じました…5ヶ月入るまで食べれなくて体重4㎏くらい減りました!
5ヶ月入ってからは気持ち悪いけどお腹すくって感じで徐々に食べれていきました!6ヶ月なる頃には食べても気持ち悪くならなくってあれもこれも食べたい!!ってなったけど、胃が小さくなったのか少量で満腹でした(笑)
7ヶ月はいるちょっと前くらいかな、妊娠前と変わらず食べられるようになったの…(..)
つわり中は切ないですが、人それぞれなので頑張りましょうっ(TT)
後期は後期でちょっと気持ち悪くなります…(笑)