※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が寝る前に突然泣き始めた。愛情を注いでいるつもりだが、何か心配。似た経験の方や乳幼児に詳しい方からアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月、男の子の事についてです。よろしくお願いします。
先程息子を寝かしつけていた時の話です。
中々寝付けず、寝付くまで横になりながらゴロゴロ動き回ったりといつも通りの感じだったのですが
息子にくっついて背中をトントンしたり、頭を撫でたりしていたら
突然静かに泣き始めたんです·····。泣きわめく訳でも泣く、声を出す事も泣く、泣くのを必死にこらえてる様な感じでした。5分もしないでそのまますぐ寝たんですが、すごく気掛かりで·····。何か悲しくて泣いたのかな?寂しかったのかな?とか。体調が悪いのかな?でも体調は今のところ悪そうにはしていなく。
まだ上手く喋れないので聞くことも出来ず。毎日、息子には全力で愛情を注いでいるつもりです。寝るまで沢山遊んで沢山笑って過ごしているつもりなのですが、それでもまだ足りないのかな?とか·····
どういう意味なのか·····似たような経験なさった方や、乳幼児に詳しい方居ましたら、何かアドバイスを頂きたいです·····息子の寝顔を見ていて、私もなんだか可哀想で泣きそうです·····。

コメント

イヤイヤ期、前後の子によくある謎の泣きだと思います😳うちも、それくらいの時3時間ぶっ通しでギャン泣きされた事あります💦

• ☆A☆

☆A☆

イヤイヤ期来てるなって感じは物凄くあって、イヤイヤ期が関係してるのかなとも思っていました😢
    日中、思いどうりにならずに泣きわめいたり、ちょっとした事ですぐ怒ったり駄々こねたりはあるんですが
    泣きわめくことも無く、静かに涙を流してた感じだったのですがなんだか悲しくて😢気掛かりで·····
    コメントありがとうございます😳!!

• 2月2日

寝たくないのを我慢してたんじゃないでしょうか?
うちはそんな可愛く泣けないタイプで
いやーいやーのギャン泣きでした😂
我慢もしないし寝たくないならギャン泣きです。笑
寝室拒否ですよ😅💦💦

• ☆A☆

☆A☆

コメントありがとうございます!!
    若干のイヤイヤ期が来ていて、日中に泣きわめいたり、思いどうりにならないと怒ったり駄々こねたりなど、寝たくなくて駄々こねたりする事もあるんですが
    ほんと静かに涙流して、声を出す事もなく涙をこらえてる感じだったので、こんな事は初めてで、なんだか私も悲しくなってしまって😢

• 2月2日