※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0409
妊娠・出産

切迫早産で入院中の31週の妊婦がNST中に心拍が下がることがある理由と、その状態がどういう意味か知りたいです。

いま、切迫早産で入院しています
31wです!

NSTつけてるとき
たまに、心拍がふって下がる時が
あるってゆわれたんですが
それってどーゆう意味ですか?(T ^ T)

下がったらどうゆう状態で
何がダメなんですか?

コメント

マーちゃんママ

赤ちゃんの心拍が下がるということだと思います💦💦赤ちゃんが苦しくなったりするみたいです。
私も上の子がNSTしているとき心拍さがり、緊急帝王切開になりました💦💦管理入院していたので、無事に産まれました😊💦

• R0409

R0409

一瞬下がったり
    するだけでも
    危ないんですかね?(T ^ T)

何週の時に緊急帝王切開
    されました?(T ^ T)

• 2月8日
  • マーちゃんママ

マーちゃんママ

一瞬なら大丈夫だと思いますが、うちの場合50ぐらいまで下がり、アラームなって大変だったので、帝王切開になりました💦💦36週だったので、まだ赤ちゃんにも問題はなかったみたいです。小さく産まれましたが何も問題なく育ってます😊

• 2月8日
★チョコパイ★

心拍さがってNST何回か追加で受けてました。私は赤ちゃんの首にへその緒が巻かれてたので体勢によって苦しくなってるんじゃないかなという説明でした。
先生たちが見てて何も処置されないなら大丈夫ということでしょうが、なんで大丈夫か分からないので質問して理由を教えてもらって安心してましたよ(^o^)

ともちゃん80

私も、つけてますが、
一瞬さがったり、とれないときは、
問題ないといわれましたよ😌

• ともちゃん80

ともちゃん80

あ!私も入院中です😅

• 2月12日