※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
子育て・グッズ

子供のおむつについて、Mサイズからパンツタイプに変える際のサイズ選びについて相談です。Mサイズで大丈夫でしょうか?それともワンサイズ小さいパンツが良いでしょうか?

こんにちは!!
いつもお世話になっています(*´˘`*)

子供のおむつについてアドバイスお願いします!
もうすぐ5ヶ月でテープタイプのMサイズを使用しています。
寝返りまでもう少しなんですが、おむつ交換時足がバタバタでそろそろパンツタイプに変えようかと悩んでます。
その時のサイズはMでも大丈夫でしょうか?
それともワンサイズ小さいパンツにした方がいいでしょうか?

コメント

りーやん🐸

いま7ヶ月でテープタイプのMです。
試しでつけたときはパンツタイプMでちょうどよかったので、Mでいいかなと♡

ですが、パンツタイプにしたら交換が大変だと思います(;_;)
寝たきりなので、うんちしたときまだ固体じゃないので、大変かなと思います(>_<)

うちも寝返りして、おむつ換えが大変です!!
毎日格闘してますが、パンツタイプはつかまり立ちしだした頃からがいいかなと思ってます♡

• しのはる

しのはる

出産時に知り合いからSサイズのパンツをもらったのですが、既にオムツがMなのにSは小さいだろうなと思いながら使ってなくて(^◇^;)

うちもつかまり立ちできるようになるまでしばらくテープタイプをしようと思います!!
    ありがとうございます(๑´ڡ`๑)

• 2月8日
二児まま

うちはまだ寝返りしませんが、かなり動くのでテープだともれることふえたのでパンツにかえました!Mサイズつかってますよ(^ー゜)

• しのはる

しのはる

うちもよく漏れるんです(´×ω×`)
    パンツにしたいんですが、交換しずらそうで(•́ε•̀;ก)💦

• 2月8日
  • 二児まま

二児まま

漏れますよね( ゚д゚)
    パンツのほうが楽だし、いまのところ漏れません( ^ω^ )

• 2月8日
  • しのはる

しのはる

ちょっと試しに使ってみたいと思います!!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 2月8日
🐷とんとん🐷

うちもよく動く子なのでMサイズの途中からパンツタイプでした!うんちの時は両サイドを裂けばやりやすいです(^^)

基本サイズはテープタイプの時と同じでいいと思います!!

• しのはる

しのはる

サイズは同じで大丈夫なんですね(♡˙︶˙♡)
    ありがとうございます✨

うちにいただいたSサイズのパンツがあるんですが、もう既に小さいですよね(^◇^;)?

• 2月8日
  • 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

そういうことありますよねw
    もしかしたら今もうMをお使いなら、Sは小さいかもしれませんがw一度お子さんで試してみるといいとおもいます!
    太ももやお腹周り狭くないか?お臍の位置まで隠れてるか確認してみてください(^^)

• 2月8日
  • しのはる

しのはる

使ってみないとわからないですもんね(^O^)!
    使えるといいのですが(><)
    確認しながら使ってみたいと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 2月8日