※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

旦那とケンカ中でどうすればいいか分かりません。平日はワンオペで旦那…

旦那とケンカ中でどうすればいいか分かりません。


平日はワンオペで旦那は土日休みだけど、土日にボランティアで学校の部活に教えに行ってます。


子供が産まれて節約で車を2台から1台にしたのにも関わらず、行く回数は産まれる前と変わらず。
気持ちに余裕がなくなり、土日のどっちかは行かないでほしいと言ったら、それでOKをもらっていました。

しかし、また今日明日の土日の両方に行くって。
しかも日曜は夕方からようじがあるのに、その用事の1時間前には帰ってくるねって。

それで私が不機嫌になったのが分かり、旦那も無口に。
旦那になんで怒ってるの⁇って聞いたら、
「部活に行くって行ったら毎回グチグチ言うからだよ」
って。
それで私が前に話した時に決めたことを覚えてる⁇って聞いても覚えてないと。

こうならないように前回話して決めたのに、全く覚えてないってありえない‼︎
しまいには、明日行ったら今後もう来ません、辞めますって言ってくるからって言い始めた💨
辞めて終わりじゃないでしょ⁇
辞めるって言ってこないでと言いましたが、絶対に辞めると言ってきそう。

私が心を寛大にして送り出すべきですか⁇
私だって少しくらい休みたいよ。
旦那の職業が学校の先生だったら諦めがつくのに、先生じゃないのにそこまで熱心に行くのが嫌で仕方ない。
家族は2番でいいんだって思ってしまって、衝突しちゃう。
もうどうしたらいいか分からないです💧

コメント

ぷくぷく

分かりますよ!
うちは教員なんですが、諦めつかないです😅

土日は私も平日のワンオペから解放される…!と期待してるのに、全然ワンオペです。
そうでないにしても、毎日の激務、土日のどっちかくらいは体を休めてほしいのに…。部活指導とはいえ、本人もやってる競技なので、一緒に練習したり、何なら試合まで出てます。

それに、自分は趣味半分だからそれご息抜きになってる面もあるでしょうが、こっちは??!ですよね。

部活にいくことそのものというより、自分ばかり優先しているという事実に腹が立つんですよねーーー

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    あ、回答になってないですね💦すみません💦

    私もどうしたもんかと思っていて💦
    教員でも部活にいかない先生はたくさんいるんですよねー。なのに行くから…💦

    • 2月2日
  • ユキ

    ユキ

    同じように思ってる方がいて良かったです。

    ほんと腹立つんですよね➰
    土日しか息抜きできる時がないのに、それを分かってないし、ほんと趣味みたいな感じで言ってるのがイライラしちゃってます💨

    • 2月2日
ほのー

私なら約束守れないならやめてくださいって言います。
ただのボランティアは、趣味の領域と心得ますので、家族大事に出来ないやつが外面だけ良くてもと思ってしまいます。
辞めさせて家族のことをする時間にしたら良いと思います。

  • ユキ

    ユキ

    ボランティアはほんと趣味の領域ですよね。
    でも今回これで辞めたら、私のせいでっていう思いが強くて根に持たれそうで💦

    • 2月2日
  • ほのー

    ほのー

    やめる判断は自分だからねと念押ししといては、どうですか?

    • 2月2日
  • ユキ

    ユキ

    それだと委ねてるからいいですね‼︎
    ありがとうございます💨

    • 2月2日
Malu

少し違いますがうちの旦那も土日趣味のサッカーに出かけてしまいます。そして大体疲れて帰ってくるのでどこも出かけようとしません。
土日だけじゃ飽き足らず平日仕事終わりにも行ってます😱
何回そのことで話し合いしてもチームの代表をしてるのでなかなか難しそうです…そしてうちも突き詰めるともう辞めるわ!とかいう始末。それじゃ本当の意味での解決にならないですよね😢
ほんと育児にはお休みないんだから少しくらいは私をフリーにさせて!と思いますよね💦

なので1日家事育児を代わってもらったら少しは変わるかも❓と思って今度有給取ってもらってママの休暇日を作りました!

  • ユキ

    ユキ

    ママの休暇日いいですね➰
    1日代わってくれるなら全然ちがいますよね💨
    うちは言わないと気付いてくれないから毎回言うのが疲れちゃいます💧

    • 2月2日
アバ

家にただ居るだけでずーっとゴロゴロしながらゲームやられてもイライラしますけどね😅
でもそこに居るだけでも安心しますよね😢
根に持たれるのは嫌ですが、ご主人も一度辞めると口にしてしまった以上、後に引けないで居るのでは??

辞めて欲しくないのなら、正直にその気持ちを伝えてワンオペを続けるか、辞めてもらって家族の時間をつくってもらうか話し合いが必要かな?と思います🙇

  • ユキ

    ユキ

    ゲームもイライラしちゃいそうですね💦
    うちの旦那は今まで何回も、もう辞めるからって言って結局辞めずってパターンなんですよ😫

    もう一度話し合おうと思います💨

    • 2月2日