※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の口周りが荒れていて、乾燥やよだれかぶれが原因。薬が効かず、赤みが夜にひどくなる。オススメのクリームはありますか?ピジョンのベビークリームはダメでした。

生後7ヶ月の男の子なんですが、ほほと口周りの荒れが酷くて、とにかくガサガサで赤くなっています。乾燥とよだれかぶれだと思いますが、病院からプロペトや皮膚科で処方してもらった薬を塗ってもなかなか良くなりません。朝起きると赤みがひいてるようなんですが、夕方、夜にかけてまたひどくなってきて見ててかわいそうになります。よだれも出てはガーゼでこまめに拭いているのですが…。
何かオススメのクリームなどありますか?ちなみに、ピジョンのベビークリームはダメでした~_~;

コメント

ミュダソママ

こんにちは うちも同じ状態です 今朝病院行って薬もらった この前ワセリン塗ってあげましたが全然効かなくて 早く治って欲しいね〜

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

同じ状態ですか。。
    この乾燥の時期、早く終わって欲しいですね。そしたらちょっと良くなりますかね〜(´・_・`)

• 2月8日
クラリン☆

プロペトは1日何回くらい塗ってますか?うちも肌荒れ酷くて、特に口の回りはご飯前に塗ってガードして、食べ終わった後も綺麗に拭いてからまた塗ってあげてと医者に言われてます。私は気づいたらその都度塗ってあげてます😊特にプロペトはすぐ服などで取れちゃうから、根気強く何度も塗ることが大事みたいです。それも相当ベトベトするくらいに😅

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

プロペトは1日3回と説明されたので、朝顔をガーゼで拭いてあげてからと、お昼と(たまに忘れるかも💦)と、夜お風呂上がりに塗っています。
    クラリンさんを参考に塗り方を変えてみようかと思います。
    ちなみにベトベトするくらい塗っていいんですね。よかった☆ありがとうございます(*^^*)

• 2月8日
  • クラリン☆

クラリン☆

プロペトの成分はリップとかに含まれる成分と同じだから、いくら塗っても大丈夫って医者に言われました🎵ステロイドが入ってるわけでもないので、塗りまくって大丈夫ですよー😊

• 2月8日
  • ヒロヒロ

ヒロヒロ

そうなんですね。わかりました。ありがとうございます‼︎

• 2月8日
たんたん。

私はプロペトというのは使った事がないので分かりませんがそれは1日何回も塗ってはダメですか?大丈夫ならその都度塗った方がいいです。
私は皮膚科でヒルドイドローションという乾燥用のローションを使っていてティッシュで張り付くくらいの保湿をキープするように言われているので何回も塗って保湿をキープしてます!頬は大丈夫でも口周りって何回塗ってもヨダレで取れるので大変ですよね笑
私の息子はアゴがよだれによって乾燥が酷いので私が布団に入る時にこっそり子供を起こさないように塗ってから就寝したりしてます♡

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

今まで1日3回と説明されてたので、決まった回数しか塗っていませんでした(´・_・`)
    そうなんです。塗ってもすぐこすったりよだれで取れたりで…。ちょっと回数を増やしてみようかと思います。ありがとうございます☆

• 2月8日
ちーち❤️

コメント失礼します。
自分も気になるんですが
アロベビーローションがいいよー。って聞いたことがあります!
私はまだ購入しては無いんですが
試そうかな?って思ってます!

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

情報ありがとうございます(*^^*)
    調べてみますね☆

• 2月8日
コリラックマちゃん

うちとおなじです。
ワセリンでがんばりますが
きかなくてすぐカサカサ
赤くなります。
肌が強い赤ちゃんうらやましいとおもってしまうことも
あります。

よければどんなかんじか
写真はってくれますか?

コリラックマちゃん