※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおしずまま𓃱
子育て・グッズ

結婚式に子供のご飯を持参する際、1歳8ヶ月の娘に何を持って行けばいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

結婚式に家族で招待されました!
子供の分の食事は持参すると友人に伝えましたが、
どのような物を持って行けば良いでしょうか?

結婚式に子供のご飯を持参した事のある方
教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️
ちなみに娘は1歳8ヶ月です!

コメント

うさぴょん

義姉の話です。結婚式場で子供用のご飯を用意してもらって新婦と新郎に前もってお金を封筒に入れて渡してました。

• ひおしずまま𓃱

ひおしずまま𓃱

友人に子供用のメニューを見せてもらったんですが、娘が食べれるものが少なくて😭💦なので持参することにしました!
    回答ありがとうございます!

• 2月1日
  • うさぴょん

うさぴょん

ネット情報ですみません🙇‍♀️
    同じ経験の方三回経験との事で、お子さんも一歳九ヶ月だそうです。

お弁当に食べれそうなものを詰めて持っていかれたそうですよ😌

又、今回は断ってしまいましたが、お友達にも協力してもらい特別にひおままさんのお子さんが食べれそうな物をメモしてプランナーさんに頼んで参考に作って貰えたことも他の方の意見であったそうですよ😌

• 2月1日
  • ひおしずまま𓃱

ひおしずまま𓃱

わざわざネットで調べてくださったんですか😭!?ありがとうございます😭なんて親切な😭😭❤️

なるほど!お弁当とかでも良いんですね〜✨

あ!!なるほど!
    そういう方法もあるとは!知らなかったです😳
    2歳過ぎた頃にまた結婚式があるので、その時は友人に相談してみます!!本当にありがとうございます!

• 2月1日
うさぴょん

参考にしてみて下さいm(_ _)m

うさぴょん

私も勉強になりました☺️
こちらこそありがとうございました🙇‍♀️

因みに3歳以降は結婚式の食事をいただくのがマナーだそうです☺️

その頃には何でも食べれそうですもんね🌼

• ひおしずまま𓃱

ひおしずまま𓃱

いえいえ!とんでもないです🙇‍♀️
    なるほど😳3歳になれば何でも大丈夫そうですもんね✨
    本当にありがとうございます!

• 2月1日
ありす

つい最近親戚の結婚式に家族三人で行きましたが、気をつかって娘の食べ物は持参しますと最初は言ったのですが、
よく考えると、かしこまった場であるところにお弁当持って行くのも逆にどうなのかなと思っちゃいまして…

大人のとりわけ食べてるし、ベビーフードを食べるわけではないので、子供用のご飯をお願いすることにしました(*^^*)

結果、いつもと違う雰囲気、お料理に喜んでいつも食べない物も食べていましたので頼んで良かったです!
せっかくの結婚式にお弁当を持って行かなくてよかったなと…笑

ご友人の結婚式となると気をつかって持参しようかなとなりますよね😅

でも子ども用のプレートなんて安いもんだしと割り切って、お金は出さなくても少し手土産を渡すとかでもいいと思います😍
渡さなくてもお祝儀でいいかと思いますが😊

もう食べれる月齢ですし、
せっかく機会なので娘さんのご飯頼んでもいいのではないでしょうか?💓

きっと喜ぶと思います😍

• ひおしずまま𓃱

ひおしずまま𓃱

ありがとうございます😊結婚式まで1週間切っているので、今回は持参することにします😊
    次回(2歳くらいの時)また結婚式あるので、その時は式場で用意して貰えるようにします✨ありがとうございます!

• 2月4日