※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が里帰り中で「お家に帰りたい」と言ってきます。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

現在ふたり目の里帰り出産中です。
実家で過ごして3週間が経ちました。

2歳5ヶ月の息子が頻繁に
「お家に帰りたい...」と言ってきます。
特に泣いたりなどはせず、
ふとした瞬間に言い出します。

正直こんなこと言われるのは想定外で悩んでいます。

2歳の頃の記憶なんてほとんど残らない
と思って私もあまり気にしないように
してたのですが、、、

もしかしたら本人的には結構ストレスなのかな?
本気で帰りたいと願ってるのかな?
とか深く考えてしまう時もあります。


実家家族とは産まれた時から
最低でも月2回は会ってて、よくお泊まりもしてました。
本人も父母のことは大好きなようです。

里帰り中同じようなことがあった方
いらっしゃいますか?
どう対応されましたか?

コメント