※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
妊娠・出産

38週の妊婦ですが、内診後に血が出て心配。これは影響かおしるしか不安です。

ちょっと汚い話ですすみません。
妊娠38週目に入りました💦
お腹の痛みとかは今のところないのですが
張りはちょっとあったり無かったりです
胎動は物凄く感じますとても元気です!
三日前に検診で初めて内診グリグリを行い
2日間(昨日の午前中くらいまで)血がちょっと
でていましたがそれからピタッと止まりました
で、今トイレに行き尿をたしペーパーで拭いたら
細い糸のようなほんのり赤い血が出て
その後ピンクの血と粘り気のある織物がペーパーに
たくさん着きました💦
これは内診グリグリの影響の血なのかそれともおしるしなのか…
調べても全く分かりません💦知識のある方
ぜひ教えてください!!

コメント

peacebasket23

おしるしだと思います!
大量のおりものは粘液栓ってやつじゃないですかね?

  • きち

    きち

    おしるしですかね?
    全然分からないのでほんとに助かります!ありがとうございます!

    • 2月1日
ひとぴ

おしるしだと思います!
前駆陣痛もあるようですし、もう少しでベビちゃんに会えそうですね~♪

  • きち

    きち

    おしるしですかね!
    お腹の痛み全くなくほんと少しの張りと赤ちゃんの元気な胎動しか感じないので違うのかなと思ったのですが😂

    • 2月1日
  • ひとぴ

    ひとぴ

    38週ですし、前駆陣痛もあっておかしくないと思いますよー。あたしも陣痛くるまではベビちゃん元気に動いてましたし、張りも少しでした。

    • 2月1日
  • きち

    きち

    そうだったんですね!
    とてもためになります!
    ありがとうございます!
    陣痛に繋がること期待しながら待ってみます!

    • 2月1日
  • ひとぴ

    ひとぴ

    頑張ってください~♪
    あたしもおしるしあったけど、陣痛は全然で、オロナミン飲んだり、焼肉食べたり、ウォーキングしたらおしるしの次の日には出産でしたー!
    無事な出産、お祈りしてます!

    • 2月1日
  • きち

    きち

    次の日だったんですね!!
    赤ちゃんしっかり出ていくよって教えてくれたんですね☺️
    頑張ります!
    ありがとうございます☺️

    • 2月1日
ぽよぽよ

おしるしだと思います!
私は、卵白みたいなどぅるんとした多めの織物みたいなやつに糸みたいな血が混ざってました(笑)
卵白みたいなのは粘液栓というものだと思います!

  • きち

    きち

    あ!全く一緒です!
    私も卵白みたいな白いものと赤い糸みたいな血がついてたんです!
    そのあとはピンクっぽい血と織物が…陣痛につながるといいな…

    • 2月1日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    お昼頃それがあって、その日の夜入院したんですが、20時から3分間隔だったのに微弱陣痛すぎて朝方まで余裕で笑ったり普通に過ごしてました😂

    • 2月1日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    陣痛につながるといいですね!!😊💭💕

    • 2月1日
  • きち

    きち

    そうだったんですね!
    私もこれが陣痛に上手く繋がってくれるといいな〜
    それがあってから陣痛来るようになにかされましたか??

    • 2月1日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    NST?つけてたのであまり動けなかったのですが
    2分間隔とか、微弱じゃないほんとに痛い陣痛来たときは、動くの辛いけどトイレとか、座ったり四つん這いになったり、寝てるだけじゃなくて体起こしました!動くタイミングはあると思いますが、あの時何もしないより動いたほうがよかったなと思ってます!

    • 2月1日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    あ、おしるし来てから陣痛までは、そわそわして洗濯取り込んだり洗い物したり、入院準備のバッグ持ってきたり動いてました(笑)でも普段通りといえば普段通りです!

    • 2月1日
  • きち

    きち

    動くの辛いのにすごいですね😳!
    私も寝たきりじゃなくて動くようにしてみます!あと今もう尿意を感じトイレに行ったらもう血は出ませんでした…💦
    おしるしって続くものですよね…?

    • 2月1日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    私は、そんなにずっとは続かなかったと思います!
    気づいたら、また糸みたいな血出てる。くらいだった気が🤔💭

    • 2月1日
  • きち

    きち

    そうだったんですね!
    おしるしだと信じて夜だけど布団で足動かしたりしてみます(笑)

    • 2月1日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    早く会えるといいですね😊💕👼🏻

    • 2月1日
  • きち

    きち

    はい☺️色々ありがとうございました🥰

    • 2月1日