※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

最近、マンションで隣からの嫌がらせや騒音に悩んでいます。子どももいるようで、挨拶回りをしていますか?

アパートや、マンションに住んでる方で近隣から嫌がらせがあったことある方いますか?
うちは1回に住んでてだいぶ防音なんですけど、たまーにベランダに空き缶やゴミ?が落ちてる事あって、塀も高くて風で飛んできたとおもいたいけど、故意に入れないと入らないよなーとも思ってます😩
最近泣き声や奇声が大きくなってきてるし、ワンオペの日も多いので隣や上の人とか迷惑になってゆのかなーと心配しはじめました😭
同じマンション内には小さい子がちらほらすんでるみたいなんですけどね、、、(洗濯物が子どものもあって)
挨拶まわったりしてますか?

コメント

ママー

嫌がらせをうけたことはないですね〜🤔
外に出て住人にあったときにいつもうるさくてすみませんと一言伝えるようにはしてます!

• みか

みか

そうなんですね。あまり出くわしないのでタイミングですかねーー

• 2月1日
  • ママー

ママー

引っ越ししたときには挨拶されたんですよね?

• 2月1日
COCORO

嫌がらせは無いですが…赤ちゃんが生まれた時には同じ階左右のお家と下の人には🏠挨拶には行きましたよ!

• みか

みか

挨拶したんですね。
    隣が土木系の男性っぽいんですよねー。(洗濯物が)旦那に挨拶してもらうのもありですよね😅

• 2月1日
ひま

うちはアパートの2階に住んでて、下の人から娘の足音がうるさいのか、棒かなんかで突かれる事が何度もありました。
下の人は天井を棒でガンガンすれば私達には床が振動してガンガン聞こえます。一度何もしてないのに、かなりガンガンされて「うるせんだよー!」とかなり叫ばれててその時は旦那が話し合いをしに行きましたが、呼び鈴鳴らしても出てきてくれませんでした。

隣人トラブルつらいですよね…
引っ越ししたばかりの時に挨拶はしましたが、下の階の人はいつ行っても留守なのか居留守なのか、挨拶はする事ありませんでした。

管理会社に問い合わせしてみてはどうでしょうか?

• ひま

ひま

今は1階に住んでて、とりあえずトラブルはありませんが、たまに同じアパートの人に会ったりすれば「小さい子がいて、うるさかったら言ってください💦」と一言 言いました😂

• 2月1日
  • みか

みか

トラブルになって悪化したりさらにいろいろされるのも怖いですよね。今の世の中。
    ちょっと挨拶して今より悪化してきたら管理会社にも相談してみます!

• 2月1日
  • ひま

ひま

相手の人は男性だったので本当に怖かったです。戸締りちゃんとして出掛ける時もそーっと家出るようにしてました。
    アパートの管理会社は「とりあえず騒音注意の手紙を全世帯に出します。手紙の内容に、騒音対策はしているがどうしても音は出てしまうと、相手側も気を付けているという事を他の方にも分かって頂く」と手紙出して頂きそれからは無くなったと思います。
    私も娘に悪いなって思うくらい気をつけました…😭
    何かあったら警察沙汰にもなる事なのでお気をつけくださいね…

• 2月1日
®️

嫌がらせか分かりませんが、私の自転車によくゴミが入ってた事あります💦
カップラーメンのゴミ(スープ入り)、濡れティッシュ、空き缶。
とっても嫌な気持ちになりますよね💨

• みか

みか

え〜スープ入りはやめてほしいですね、、😭ほんと、洗濯物干すたんびに新たなゴミがあったりして、また〜とテンション下がります😩

• 2月1日
食欲不振期間

ポストにゴミを入れられたことありますね😓
挨拶も真顔で無視されたり、嫌な感じです。隣人トラブルこわいですよね😭管理会社がいちばんかなとおもいます!

ママリ

少しご飯の支度中に息子が泣いてしまっただけで警察に虐待通報されました。。