※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

旦那さんに妊婦扱いしてもらうにはどうしたらいいですか?1人目が安産だ…

旦那さんに妊婦扱いしてもらうにはどうしたらいいですか?
1人目が安産だったから大丈夫だよねって感じで、重たい物も持ってくれません。
娘と遊んだり、風呂掃除と皿洗いはしてくれますが、お腹触ったり胎動とか週数を気にする様子全くなしです。

コメント

ままり

重たいもの妊婦さんの奥さんに
持たせるんですか?!
妊婦扱いしてもらうためにって
奥さんが質問するのがまず
おかしい話です😳💦
人として男としてそれは
どうなんでしょう(--;)
悪く言ってすみません💧

• みなも

みなも

そうですよね💦
    検診で他の妊婦さんのご主人とか見るとすごく奥さんの事気を付けられてるなと羨ましく思いました。1人目の時はそこそこ気をつけてくれてたのですが💧
    お腹が張っても無理して持ったり家事するからなるんだからそこまでしなくていいのにとか言われてモヤモヤしました。

• 2月2日
あーか

検診行ったら、ちょっと張りやすくなってるから気をつけるように言われちゃった…とかちょっとした嘘つくのダメですかね(´xωx`)??
2人目だと切迫になりやすいみたいで、気をつけないと入院になっちゃう!そしたらあなたも困るよね?って感じで…

• みなも

みなも

近々検診があるので、嘘ついてみます。
    家にいる癖に、そんな動くから切迫になるんじゃん、家事もそこそこでいいからと言われます💧私としては必要最低限の家事しかしてないのですが💦
    書くの忘れてましたが、1人目の時に切迫早産になって実家に帰りました💦

• 2月2日
ドキンちゃん

うちの夫は妊娠してなくても何も言わずに持ってくれますよ💦
軽くても重くても。
その都度言うか、みなもさんが頑なに持たないかですね!
お腹の中にいるうちはお母さんが赤ちゃんを守るしかないですからね(>_<)

• みなも

みなも

持ってくれると助かりますよね😭
    休みの日や帰宅後は動きたくないようで、言わないとしてくれません💧
    今お腹ガチガチに張ってます💧私が言わないとさすったりしてくれなくて悲しかったです💧

• 2月2日
ととろ。

そういう旦那さんならしてくれない気もしますが…敢えて言うなら仮病ですかね(><)【お腹が痛い】【よく張ってる】とか。でも、【なら、後ですれば?】って言われそうな気もしますが😩うちの旦那はそれでした😭
風呂掃除と皿洗いしてくれるなら妊婦扱いしてくれてるのかな?と思います( ¨̮ )胎動とかお腹とか女と違って分からないんじゃないですかね(><)

• みなも

みなも

「後ですれば?」や「無理して持つからお腹張るんだから持たなかったらいいのに」と言われますね💧どうしても持たなきゃならない場面はあるのですが💦
    2人目は軽く見られるんですかね💦

• 2月2日
パパン

私も一緒です💧
むしろ、風呂掃除と皿洗いしてくれるだけでも羨ましいです😭✨
うちは2歳と4歳の娘の方が私に優しくしてくれます😭!
荷物も頑張って運んでくれるし、お腹なでてくれたり、お腹に話し掛けてくれたり…😭✨
2人とも赤ちゃん見たさに妊婦検診にも一緒に行きたがるので、娘たちに感謝して、旦那はもう別に…ってなってます😂

私も最初妊婦扱いしろよ、と思って病院の先生に切迫とかなりやすいから気をつけてね!って言われたで!(事実)とか、出血した時は赤ちゃんやばいかも…と伝えたりしましたが、全然ダメです💧
質問の答えになってなくてすいません😭💦
状況が似ててコメントしちゃいました😭

• みなも

みなも

一緒なんですね😭
    娘さん方優しいですね😭うちも頭撫でてくれます😭検診にも行きたがるなんて可愛すぎます︎💕︎💕旦那さん、1人目の時は率先して検診も来てくれましたが、今は休み取れないからと結果しか聞いてきません。順調なんでしょ?って(´Д`)

1人目の時に切迫早産になって実家に帰ったのですが、それがいけなかったかもしれません💧

夕方からずっとお腹が張っているので、明日はなるべく横になってようと思います💦

• 2月2日
はむ

私はパパアプリをインストールしてもらい毎日見るようにと、
コウノトリという妊娠、出産をテーマにした漫画を買い夫婦でみました*ˊᵕˋ
漫画はかなり内容がリアルでリスクとかもちゃんとわかる面白い漫画なので男性でもサクサク読めると思います*ˊᵕˋ*
2人目をさずかった方が旦那さんにあたりまえのことと思われ心配されなくて鬱になる話もありました(›´-`‹ )
この漫画を読み始めてから主人は凄く心配してくれるようになりました*ˊᵕˋ*
効果てきめんですのでぜひ試して見てください😉

• みなも

みなも

今回妊娠した時にインストールしてもらいましたが、最初だけで今は別のゲームしてます💧

コウノトリ作戦良さそうですね💡梅毒の話だけ無料だったんで読ませたのですが、特に何も感じなかったようで💦
    😓
    その鬱になる話、是非とも読ませたいです(TT)

• 2月2日
R_mama

私はめちゃめちゃアピールしますよ(笑)
「いますっごい動いた!ちょっと!触ってみてー!」とか🤣
毎週「今日から何週~でいま何ヶ月~」って大きい声で独り言とか🤣

• みなも

みなも

動いたよー手を当ててみてと伝えても、よくわからんなぁと言われ😭
    今日もよく胎動があったよと言っても、元気そうで何よりだねで終了です。
    順調だったら特に気にしないみたいです💧

• 2月2日

私が旦那にそんな事言われたら…
大丈夫な訳ないでしょ😟
私は赤ちゃんのために無理は禁物だけど、あなたは違うでしょ?
え?もしかしてあなた妊娠してるの?
だから重たいもの持てないの?
1人目の時と今とでは上の子もいて、状況も違うし、妊娠出産に絶対はないよ?
って真顔で言ってやります🤣

• みなも

みなも

今日は動き過ぎて、お腹も張ってイライラして当たってしまいました💧
    妊娠中だから体力消耗しやすくなってるから疲れやすいんよと伝えると、
    じゃあ俺と同じように仕事してから皿洗いと風呂掃除してみろと言われました。仕事と妊娠は違うよね?と言い返しましたが😓

家にいるんだから大丈夫だろと思われていてくやしいです。

• 2月2日

退会ユーザー

じゃあ仕事休みの日に上の子の育児しながら家事全部こなしてみろって話ですよね😂
    皿洗いと風呂掃除くらいで頑張ってるアピールされても😂
    しかも上の子の時に切迫早産気味って、今回も無理したら切迫早産になる可能性あるじゃないですか😭
    男の人ってなんで分からないんでしょうね😖
    切迫早産で入院にでもならないと自分が今、軽く考え過ぎてる事を自覚できないんでしょうかね?😭

• 2月2日
  • みなも

みなも

今日お腹の張りがおさまらなかったので、旦那さん連れて産婦人科に行きました。安静指示と薬が出されたのと、他のお父さん達を見て少しは赤ちゃんを心配してくれるようになりました。
    また理由を作って産婦人科に連れてくのもいい手だと思いました💧

• 2月3日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

私も重たい物は持ってくれましたけど
お腹触ったりは無かったです💦

• みなも

みなも

重たい物持ってくれると助かりますよね💦安静指示が出たので、逐一言っていきます😓

• 2月3日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

助かりますよね😊
    無理しないで下さい💦

• 2月3日