※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期で毎日大変。行動に困り、注意しても繰り返し。他のママにも理解されず、落ち着く日を待ち望む。吐き出したかった。

イヤイヤ期。。皆さん大変ですよね。
息子は最近酷くなりまして、本当に毎日余裕がないです。

公園行くって言うから行ったら「帰る〜」
抱っこしてって言うから手を差し出したら
「しな〜い」の繰り返し。外でも癇癪起こして泣き叫んだり寝転んだりで正直出かけたくないです。

パン食べたいと言うので用意をしたら「いらな〜い」

イラついたら物を投げてきたり髪の毛引っ張ってくるのでたくさん抜けて痛いですし、その都度注意しても繰り返す日々です。
そう言う時期だと分かっていても中々しんどい💦
3人いらっしゃるママさんにも「凄いやんちゃだね😅」と言われ笑えないです😭

泣き出したらほっといても構ってもしばらく泣き止まず。
イヤイヤ期は皆そんなもんだと自分に言い聞かせてますが
ため息ばかりでます。

本当に落ち着く日がくるのか、、

すみません。吐き出したかったです

コメント

ちゅん

息子と同じで凄く共感してしまいました😂

今が1番可愛い時と言われても、もうそんな事考えれないですよね...(笑)毎日夜寝顔を見てやっと1日が終わった。って感じです😢

• りこ

りこ

本当ですか!😭
    失礼ですが、周りに同じような方いなかったので安心しました😭💦

たまに怒りを通り越して無になります😑

やっと寝たかと思っても夜中も未だに何回か起きるので朝からイライラしちゃってます😭😭

ちゅんさんは妊娠中なので尚更大変かと思います😭💦
    まだまだ寒い日が続きますのでお身体に気を付けて、どうか元気な赤ちゃん産まれますように✨✨

• 2月1日
5ままちゃん

5人育ててます。
イヤイヤ期、ほんとにほんとに!
大変ですよね。。
母親にとっては、子育て最大の修行みたいと思ってました🤢

長男、次女がうちはすごくて
長男に関しては初めての子だったのもあり、私も、わけがわからなくて
はちゃめちゃすぎて、この子いったいどうなるの?とおもったくらいでした!
だけど、結果、落ちつきもうすぐ中学生になっちゃいます😅💦
あの頃が懐かしいくらい。。
めっちゃ頼りになります。。

必ず落ちつきますから、大丈夫ですよ😊😊

今は、次女に、手をやいていますが😓😓
ほんとなんでも、イヤイヤ真っ盛りです😱何回経験しても、ノイローゼになるくらい、イヤイヤ期って大変だと、わたしはおもいます😅

お互い、がんばりましょー💪💪

• りこ

りこ

わ〜😭💦💦
    5人のママさん、、!

もう凄すぎます。。
    尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️

今まさしくこの子はどうなるのだろうか、、。幼稚園行き始めたらこのまま意地悪やいたずらしてしまうのか。
    私の性格みたいにひねくれ者なのでは、、と毎日凹んでおります。

あの頃が懐かしい、と笑える日が来るのを望んでます🙏😭💦

大丈夫ですよってお言葉凄く安心しました。。

私は1人息子のイヤイヤでもうヘトヘトになってしまい、今2人目まだ考えられないなんて思っちゃってます😭😭💔

息子がいつか頼りになれたらこの上なく幸せですね😭✨

励ましのお言葉ありがとうございます😢身にしみます。。

• 2月1日
まろちぃ

私は娘の強烈なイヤイヤ期にノイローゼになりました🤣💦
その頃の育児日記見ると、癇癪ギャン泣きばかりで着替えに1時間半、食事に2時間、お風呂に2時間、ギャン泣きからの嘔吐もしょっちゅう、夜中2、3回起きて夜泣き、要求も二転三転当たり前、「こいつは私を殺そうとしている…」って書いてます🥶💦

やっと、やっと最近終わりが見えてきました😭🌟いろんなことが妥協できるようになってきたり、素直に物事を受け入れてくれるようになり、1つ1つの成長に幸せ感じます✨
大丈夫大丈夫、あと少しですよ👏🏻頑張ればでっかい幸福が待ってますよ🍻✨

• りこ

りこ

の、、ノイローゼ!!
    大変でしたね。。

イヤイヤ期でノイローゼになってしまうお気持ち分かります😭💦

癇癪怖いですよね。どこでスイッチ入るか分からず。。甲高い声で怒り出して泣くので周りの人の目も怖くて外出たくありません😭

「こいつは私を殺そうとしている...」その時のまろちぃさんの気持ち今分かります😨
    夜中も未だに何回も起きるので休まる時がいつくるのかと、、

終わりが見えてきたんですね、、!
    おめでとうございます、?(と言って良いのでしょうか?💦)

あと少しでしょうか、、?
    息子に終わりはくるのでしょうかぁあああ😭😭

励ましのお言葉ありがとうございます😢✨

先輩ママさんのお言葉、勉強になります🙇‍♀️

• 2月1日
  • まろちぃ

まろちぃ

その頃は息子が1歳すぎで歩きだし、最悪なことに息子も手のかかるイタズラばっかりするようになって、文字通り本当にいっぱいいっぱいでした😭💧あの頃の日々を思い返すと、今本当に幸せな毎日です❣️

きっときっと終わりは来ます👏🏻‼️渦中のときはそんなこと思う余裕すらないですが、母親として人間ってとして、とってもステップアップできるチャンスの時期なんだと思います‼️踏ん張りどころですよ💪🏻✨

• 2月1日
  • りこ

りこ

おはようございます✨
    あー😫💦イヤイヤ期プラス下のお子さんのイタズラもあるなんて想像するだけで大変だと分かります😭

イヤイヤ期だからと諦めずに、ダメなことはダメで注意は怠らず、少し余裕があるときはたくさん笑ってあげたいと思います、、。

本当そうですよね。
    息子だけでなく、母親として自分自身の成長にも繋がるなぁって思います!

長い人生、イヤイヤ期が終わっても色んな壁が待ってますが息抜きしつつ乗り越えていきたいです!

本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月2日