※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
ココロ・悩み

子育て中のママさんですが、2人目出産後、たまに飲みに行きたいと思っています。以前は週末はよく飲みに行っていたそうです。2人目ができる前は、義母に子供を預けて旦那と飲みに行っていました。

子持ちママさんに質問です!

どれぐらいの頻度で飲みにいってだいたい何時ぐらいに帰宅してますか??たまに朝帰りする時とかあるのでしょうか?

ここ2年は妊娠育児で皆無でしたが、
2人目産んで職場復帰したらたまには飲みに行きたいなー。(毎月会社の懇親会があります)

妊娠前は週末はいっつも、同僚や友達や旦那と飲み歩いてたのでなんかぽっかりあいた気分です😂
ママになったから当たり前なんですが!!!笑

2人目出来るまでは2ヶ月に1回ぐらい義母が面倒見てくれて、旦那と飲みに行ったりしてました。

コメント

子供のお風呂ご飯を終わらせて
月イチくらいで朝帰りしてます😹
でもちゃんと起きる前に帰って起きてからはいつも通り遊んだりして子供と過ごすようにはしてます!
自分が朝まで遊んでて疲れたから寝たい、じゃダメなので😓
でも楽しんだ分全然頑張れます(笑)

• めれんげ

めれんげ

子供が寝るだけの状態まで持っていっとけば、旦那や預かる側も楽ですよね!
    ただ、仕事帰りは無理だからとなると土日ですね!!!

• 2月2日

退会ユーザー

私は基本土曜日に出てます🙂

• 2月2日
  • めれんげ

めれんげ

ありがとうございます!今は我慢の時期なので、時期が来たらたくさん飲みたいと思います!笑

• 2月2日
モモ

うちは朝帰りは禁止されているのでしません‼︎
私が酔っ払うと記憶無くすので心配されます💦
外飲みは半年に1回くらいですが、昼間から友達家族と飲んだり、友達が泊まりに来て宅飲みは月1ぐらいでしてます╰(*´︶`*)╯♡
私も飲むの大好きで毎晩晩酌が辞められません(๑・̑◡・̑๑)

• めれんげ

めれんげ

記憶なくすはパパも心配ですね笑
    家飲み一緒に楽しめる仲間がいるの羨ましいです!!
    近所に友達があんまいなくて😂

• 2月2日
おーり

子供のご飯、お風呂、寝かしつけをしてから、実母に預けて主人と出かけるときは朝帰りをしたりすることもありますが、朝の起きる時間は普段通り7:00なので私が辛くてほとんどしませんが、2時3時に帰ることは月1あるかないかくらいしていました!

友人と飲みに行くときは、夕飯の支度やお風呂を入れて、あとは主人に任せて0時…遅くても1時には帰るようにしていますがそれも月1〜2です!
ただ、金銭的な問題で月1〜2って感じです!

ご主人や親御さんに理解があって子育てに支障なければいくらでも息抜きアリな気がします❤️

• めれんげ

めれんげ

1人目で実母とか義母にお願いして遅くまで遊びに行く時は、申し訳ないと思いつつ朝ごはんとおむつ着替えまでお願いしてゆっくり9時ぐらいに起きてました😭ダメダメですね。。

旦那は飲み会多くて月6ぐらいで行ってるなって羨ましくて羨ましくて。。
    でも、飲み会ある時は預かってくれるので助かってます!

2人目産んだら私も息抜きします!

• 2月2日
  • おーり

おーり

実母は特に思ったことお互い言い合えるし甘えていいと思います!
    私のほうの義母はよくわからない人なので頼みませんが、頼られたら嬉しいとか、文句言いながらやるのが好きな方とかも居るので、いいよーと言ってくれてるなら全然ありだと思いますよ😊❤️

私はただ、ママだよーってやりたがりなんです😅笑

旦那さん飲み会多いとやっぱり理不尽な気がしたりしますよね!
    女ばっかり我慢するのが当たり前ではないはずですし!!

• 2月2日
夢と希望がつまった太もも

3ヶ月くらいに1回ですかね。
友人が気を遣ってか、誘いが少ないのもありますが。
朝帰りは旦那がうるさいし、自分もしんどいのでしません。
娘は寝かしつけてからいきます。

• めれんげ

めれんげ

私も誘いがかなり減りました・・・
    どうせ無理だと思われてます笑
    まぁ妊娠中だから無理なんですけど😂

1人目産んだ時は自分から誘うことが多くなりましたね!

• 2月2日
めんたい子

月1くらいです。
1番遅い時は深夜2時に帰りましたが、基本終電までに帰ります。

• めれんげ

めれんげ

月一でも息抜きると大分気持ちかわりますよね!週二で飲みに行ってる旦那が妬ましくて妬ましくて🤤

• 2月2日
ひろ

職場の飲み会には参加しますが、運転していくのでのみません💦独身のときはがんがん飲んでたのが懐かしいです。ちなみに小さい子どもがいる人はみんな連れていきます。なので解散もはやいです。

• めれんげ

めれんげ

懐かしいですよね😭私もあんな生活もう出来ないから寂しいなと思いつつ母親になったんだなと実感します。

ただ、月1,2ぐらいは飲みに行きたいですね!
    旦那とも飲みに行きたいですが、それは半年に1回ぐらいだろうなー。。

• 2月2日
  • ひろ

ひろ

やっぱり心配でなかなか飲みにはいけないです💦そのぶん週末に宅飲して我慢です!

• 2月2日
  • めれんげ

めれんげ

私の場合、義母や実母に預けるよりシッターさんみたいなプロにたのむのが安心なんですが、お金もかかるしって感じです

• 2月2日