※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

下の子の夜の寝かしつけにおしゃぶりを使うか悩んでいます。添い乳での寝かしつけがうまくいかず、上の子の声で起きてしまうことが続いています。添い乳も飲み過ぎて吐き戻しすることが増えてきたため、悪循環をどう切り抜けるか悩んでいます。

下の子の夜の寝かしつけにおしゃぶりを使うかかなり悩んでおります😭
上の子と下の子を同時刻に寝かしつけで添い乳での寝かしつけなのですが添い乳でやっと寝たと思っても上の子の声で起きてしまうを繰り返してしまいます😱
昼間もそうなのですが昼間は立って抱っこであやせるので💦
添い乳も飲み過ぎて吐き戻しするこが最近増えてるのでこれ以上添い乳での寝かしつけ厳しくなってきたなと😵

上の子も寝かしつけにムラがあってすぐに寝る日もあれば1時間以上かかることもあります。
完母で、上の子の寝かしつけは主人です。
部屋と時間をわけることができず立って下の子を抱っこであやそうとすると上の子が覚醒してしまい寝なくなります😰
部屋を出ても泣いてついてきてしまいます😱
この悪循環をどう切り抜けるべきか悩みます

コメント

れけもこ

上の子はおしゃぶり拒否で使わなかったですが、今は迷いましたが使ってます!

頼れるものは頼る!
今はこれき限るなと…💦

私もおしゃぶりのメリットデメリットで、おしゃぶり使うか悩みました💦

でもおしゃぶりするだけで、添い寝で寝てくれたり、たまにはセルフでねんねしてくれたりしてて、いくらか気持ちにも余裕ができます。

半年ぐらいまではおしゃぶりに頼ろうかな…って思ってます!

ままり

下の子の抱っこをご主人にお願いしてはどうでしょう?😊

私は主人がいる時は赤ちゃんの、抱っこ任せて、上の子の寝かしつけしてます!主人がいない日はとにかく、2人ともベッドへゴロンさせて同時にトントンし、上の子を寝かしつけるのをメインでしてます!下の子はトントンじゃ寝ないので、上の子が寝たあとに抱っこしたりしてます!
もちろん、おしゃぶりを使用するのもいいと思いますよ😊

M

おしゃぶりを使えるのであれば使った方が楽になる気がします☺️
息子も使っていました。

ただ、おしゃぶりは寝るときだけ、と決めて日中は電車や騒げない時以外は使わずに過ごしました。
性格もあるのでしょうが、やめる時もすんなり辞めてくれて、困りませんでしたよ☺️
メリットしかなかったです★