※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rilly♡
お金・保険

自動車保険の弁護士特約について相談です。知人の弁護士がいる場合、特約は必要でしょうか?保険の弁護士の方が事故に強いというアドバイスをお願いします。

自動車保険の弁護士特約について👓
自動車保険の弁護士特約入られてますか?
もし知り合いに弁護士がいればこの特約は不要でしょうか?🤔
保険の特約の弁護士さんの方が事故関係にお強い、など
何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します🙏✨

コメント

ぱん

もし知り合いに弁護士さんがいても、事故の内容によっては報酬が必要ではないかと!
高い特約ではないし、私は入っておいた方がいいと思います!

• Rilly♡

Rilly♡

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💡保険料も大差ないですよね💡🤔主人が、何かあったら会社の弁護士さんに頼むから特約要らないって言っていて悩んでました💦

• 2月1日
みどり

知り合いに弁護士さんがいらっしゃって、どこまでも安く対応してくださるというのならいいですが、一般的には結構お金がかかるはずですのでできればつけたほうがいいと思います。

保険会社で事務をしていたとき、事故処理の男性に弁護士特約絶対付けてねと言われてました!
相手方が厄介なときは本格的に弁護士に依頼できますので…😊

• Rilly♡

Rilly♡

事故処理担当の方の助言も参考になります🙏✨主人が何かあったら会社の弁護士さんに頼むから要らないって言ってたのですが、もし、めーる様だったら特約に入るか夫の助言通りにするかどちらを選ばれますか?💦

• 2月1日
  • みどり

みどり

旦那さまの会社の弁護士さんに直接頼む場合、費用はかからないのでしょうか…?会社持ちなのかな?
    でしたら弁護士特約いらないですね😊✨

いやいや費用要りますよってことでしてら、自動車保険に特約つけておいてその弁護士さんを指定すれば、だいたい300万円まで保険で費用を賄うことができます。あくまで保険ですので、本当にうちは必要ない!!と判断されるのでしたらなくていいと思います。
    うちは付けてます😊

• 2月1日
  • Rilly♡

Rilly♡

ご返信ありがとうございます😊
    約300万まで賄えるんですね!✨
    ありがとうございます、勉強になります✍️
    会社か知り合いの弁護士さんに、と考えてるみたいですがやはり保険の特約に入ろうと思います😊
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月2日
あ

私は損保ジャパンですが

弁護士費用が特約だと
保険から出るみたいです!
よほど大きな事故じゃ無いと手出しも無いと聞きました!

実際今事故の件で知り合いの紹介の弁護士さんにお願いしてますが弁護士特約で受けてもらってますよ(^^)

• Rilly♡

Rilly♡

そうなんですね!💡
    実際、体験されてのアドバイス参考になります😊ありがとうございます🙏✨やはり特約が安心確実ですね✨
    あ様の件も早くご解決されますように😌🙏

• 2月2日

先のコメントに会社の弁護士とありましたが…

会社が依頼している弁護士は、業務中の事故、社用車で起こした事故の時の為に雇っているのであって、プライベートな事故までは請け負いませんよσ(^_^;)

個人で費用を負担するならば依頼出来ると思いますが…💦

• Rilly♡

Rilly♡

会社若しくは知り合いの弁護士さんに、と考えていたみたいです👓
    しかしやはり特約の方が安心確実だと思うので、特約に入ろうと思います💡😊
    ありがとうございました🙏✨

• 2月2日
あっちゃん

知り合いに弁護士いても、特約に入らないともしもの時に結構な出費になると思います…
ちなみに、弁護士特約は一緒に住んでる家族でも使えるので、夫婦のどちらかが入ってれば何とかなるかな?とは思いますが…
私は、一昨年、事故にあって相手の保険会社の担当者と話すのが嫌(喋り方がイラッとする感じ)で弁護士に依頼しましたが、父が弁護士特約に入ってたので父に頼んで弁護士特約の手続きしたら、料金は免除されました!

• Rilly♡

Rilly♡

そうなんですね!✍️
    車や保険は無知で勉強になります、ありがとうございます🙏✨
    やはり皆様が仰る通り、特約に入ろうと思います😌
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月2日