※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

はあ😒💢💢イライラする。共感してくれる方いませんかあ。未だに孫フィーバ…

はあ😒💢💢
イライラする。
共感してくれる方いませんかあ。

未だに孫フィーバーな義家族たち。
さっきもリビングで子供が💩しそうだったのでトイレに連れてったら、トイレにまで義父がついてきて息子はトイレしてるのに「出たかな?どうかな?」ってオムツすてる袋持って待機してるし。
まだおしり拭くゴミも出るのでまだ大丈夫ですよ~と言ってそっとドアをしめた。
それから部屋にもどって寝る準備をしてたら義母がドアをノック。出て話をしてる最中息子がベットからジャンプして尻餅をついたらしくギャ~と泣き出す!
全くタイミング悪いわ!
そしたら義父、義兄(少し障害あり)くるくるくるくるわー。
もう寝るんだからそっとしてよ。
大丈夫~?どうしたの~って「あ、大丈夫ですよ!」って追っ払おうとしてるのに義兄は空気読めず構おうとするし!!
気にしてくれてありがたいんだけどさあ。
引き際がわからないから見かねた義父が義兄に「もう行こう」ってさ。
そうそう、それが正解だよ!

コメント

義兄(少し障害あり)、同じです。笑
気使ってくれてありがたい・・・だいたいがありがた迷惑じゃないですか?
トイレにまでついては来ないですが、そういう鬱陶しさありますね。
もう3歳すぎて、赤ちゃんではないです。
色々出来るのにまさに「出たかな?どうかな?」っていう扱い、娘も受けてます。
そういうのほんといらないからって!
黙って見守っててくれよです。
共感できてるのかわかりませんが、余計に構わないでくれ、です。

• ぷに

ぷに

同じですね!
    もう孫に夢中なやつらが3人もいるんですよ~。
    はい、もうぶっちゃけありがためいわく!!
    義兄なんか他の人の心配するより自分の心配しろっていつも突っ込んでます。。
    たとえば、息子と一緒に手を繋ぎたいから(息子もそうはいっても義兄のこと好き)危ない階段とかで自分の足がおぼつかないのに手を離さないとか🙍
    いちいち、リアクションしてくるのでイライラしますよ。
    なんでもやってあげたがる。
    年に何回しか会えないなら多目にみるけど月に何回もあってるので、鼻につきます!

• 2月1日
  • "rt.mom❥❥

同じく、うちもやつらは3人です。笑
    わかります!もんのすごく!!
    私もいつも、人よりニートな自分どうにかしろよって思ってます。
    何かと気にかけてきてやりたがりますよね!!
    義実家や出先で、調子乗ると遊びに誘って子供だけ連れ出すから蹴飛ばしたくなります。笑
    うちのは気分によって暴力的になるのでほんと近付けたくないんです。
    でまた腹立つのが機嫌損ねないように義母が孫を利用するんです。うっっっざ!!!(ごめんなさい)
    そんな親の気も知らず、子供にとっては優しいお兄ちゃん、ですもんね🤦‍♀️💧
    お正月とお盆くらいなら頑張りますよね、私たちも。
    月に何度もじゃいつか手か足か口か・・・出そうです。

• 2月1日
  • ぷに

ぷに

暴力的は怖いですね。。
    しっかり見張っとかないと!!💫
    でも障害者って(というかうちの義兄は)きっとお友だちも恋人もいなくてそんな中で息子がお兄ちゃん、お兄ちゃんってなついてきて、きっとすごく嬉しいんでしょうね。そこはわかるんですけどね。。
    でもね、イライラします。
    もう3歳、ずっとそばにいなくても大丈夫なのに、常に横にピタッとついて一緒に遊んでますよ。
    まあそれは奴ら3人に共通するんですが(笑)
    私はいつも態度に出ていて後で後悔します。が出ずにはいられなくて(笑)

• 2月1日
  • "rt.mom❥❥

だから私がいるときしか会わせたくないんですけどね、仕事行ってるすきに来たりするんですよね・・・
    やつら楽しみが孫と息子(旦那)しかないみたいで。笑
    そうなんですよね。社会に出ていけないから、何の偏見もなく相手してくれる子供は嬉しいし楽しいみたいです。
    理解してるけど、なんか自分がやられてるぐらいに見てて鬱陶しい。笑
    あーーーわかります!!
    言っても旦那の家族だし、態度に出すぎるのはだめだなぁと思いつつもいざとなると嫌気オーラ全開ですよね。笑

• 2月2日
  • ぷに

ぷに

あー!
    もう友達になってください🌹
    お兄ちゃんのことといい似すぎてて!
    まさに!
    うちも嫁なんか来なくていいって思ってるかもしれません😭💔
    デレデレし過ぎてて見てて気持ち悪くなるときがあります。。

• 2月2日
  • "rt.mom❥❥

ぜひ!よろこんで!笑
    なかなかないですよね、こんな出会い!
    うちも結婚前からやつらは揃いも揃って旦那がいないとだめで、その頃から私は蚊帳の外感あったので、ずっと用無しですよ(笑)
    義父は娘に会う度、「一緒にお風呂入る?」「泊まっていく?」「抱っこしてあげる、おいで」の3点セットです、もれなく。
    娘は全て拒否してるのでよかったですが、まぁ気持ち悪い。
    すごい悪い人でもないし、良くしてもくれるのに、なんでこんなに嫌いなのか、自分でも不思議です。笑

• 2月3日
  • ぷに

ぷに

一緒にお風呂、、気持ち悪い!!
    しかも女の子だし。。なんか嫌ですよね。。。
    うちも未だにだっこしたいらしく、ちょっとした段差とかでも危ないからってどさくさに紛れて抱っこですよ。
    甘えさせるなよ~って思う。。
    あと夫婦で競争してるのか?
    この間義母と3人で出掛けたのですが「おとうさんが悔しがってた」って。
    何かとそういう台詞を出してくるんですよね。。
    はあ、どう答えていいのやらです。

• 2月3日
渚

うちも孫フィーバーやらかしてくれてますよ〜😭ほんとお前の子じゃねーよ!を心の中で連発してます😇😇😇でも息子のおばあちゃん、、、と思い心を殺して接してます🤦‍♀️ほんといつかプッツーンといっちゃいそうです😇

• ぷに

ぷに

そうそう!
    お前の子じゃない!
    さっきなんて今日の夕飯はまたうどん食べさせればいいか。だと!?
    昨日は私の意思でうどんにしたんですけど!
    勝手に今日の夕飯決めるなよ!
    息子のご飯は私が決めるんじゃい‼️😡⚡

• 2月2日
渚

なんでこう、ズケズケと入って来れるのか🤔別家庭なんですが?って感じですね😤⚡️ほんと毎日お疲れ様です😭

• ぷに

ぷに

色々してもらってるので強くは言えませんが。。
    向こうもその強みをなんのなくわかってるのか。。
    外で会うのはまだなんかいいんだけど実家に行きたくない!

• 2月2日