※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
妊娠・出産

1ヶ月検診で風呂は可、性生活は不可と言われたが、悩んでいる。経過が良ければ性生活も可。お風呂はどうだったか教えてほしい。

大人の1ヶ月検診についてです。
1/3に息子を産み、本日1ヶ月検診でした。

わたしの記憶では「悪露がまだ残っているため、風呂は可、性生活は不可、また3週間後に経過をみせにきて。」と言われた記憶があるのですが、
風呂不可と言われた気もしてきて悩んでいます。

経過が良かった方は性生活も可と言われるはずなので、
わたしのような診察を受けた方、お風呂はなんと言われましたか???

寒いのでお風呂に入りたいのですが、肝心なところがあやふやで😭

コメント

まりか

私も1ヶ月検診で悪露が残ってて、また来てくださいと言われました!
私の場合はお風呂もシャワーを続けるよう言われました🐰

a

悪露まだ少し残ってましたが、性生活もお風呂も可能と言われました!性生活は里帰りしてたのと、あとまだ怖いので未だにありませんが笑 お風呂は普通に入りました!でも1番もらってましたよ!

• a

a

でも息子の時はシャワー続けて、性生活も不可と言われました!

• 2月1日
R.mama ⑅⃛

悪露少しありましたがお風呂は良いけど、性生活はあと1週間はダメって言われました!

みるる

同じような診察受けたんですが、その時はお風呂に関して何も言われず。
不安なので一応入らずにシャワーで我慢してました。
再診察の時にお風呂オッケーと言ってもらえたのでやっぱりお風呂不可だったんだとわかりました😅

生理の終わりかけくらいの量の悪露が出てたけど入浴OKと言われました(o^^o)

yaa

みなさま、一括の返信ですいません。
半々なようですが、念には念をということで3週間後までお風呂はやめておきます。そして3週間後からは長風呂してやろうと思います!!笑

ありがとうございました。🙇‍♂️