※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食にルイボスティーを薄めて飲ませても大丈夫ですか?1日の量は決まっていますか?

5ヶ月から離乳食を始めようと思っています!
うちは旦那も私も麦茶を飲まないんですがルイボスティーなら飲みます。
息子の離乳食に大人が飲んでいるルイボスティーを薄めて飲ませるのは大丈夫でしょうか??
1日に飲ませていい量などは決まっていますか??

コメント

hoshi*

そのルイボスティーがどのメーカーのものかわからないので、表記確認した方がいいと思います><*
麦茶も大人が飲む市販のものと赤ちゃんが飲めるものと違うので!

  • り

    ラベル捨てちゃったので新しく買う時見てみようと思います!

    • 2月1日
ちゃろ

うちもルイボスティー飲ませてます!
2、3倍に薄めてあげていましたよ☺️
初期は食べる準備練習程度にしておいたほうがいいので、飲ませすぎてミルク飲まなくならないように気をつけていました!

  • り

    飲ませすぎも良くないんですね😱

    • 2月1日
みかん

こないだルイボスティーのお店で聞いたら生後6カ月から飲めるって言ってました!
うちは普通のピュアルイボスティーかグリーンルイボスティーをうすめてあげてます😊

  • り

    そうなんですね!
    みてみます😍

    • 2月1日
麗

うちの息子は6ヶ月ぐらいからオーガニックのルイボスティー飲んでます。
ジュースとかをあげないので、水分補給としてあげてますよ

  • り

    6ヶ月からなんですね!
    ありがとうございます😆

    • 2月1日