※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊娠・出産

初期の妊娠で症状が出ていないことが不安。遅く症状が出る方、いつ頃からでしょうか?

ようやく陽性判定を頂き、胎嚢確認もまだできていない初期です😊
悪阻や初期症状と言われるものが何一つありません…
もちろん楽なので助かりますが、さすがに何もないのも不安です😅
昨日は動悸や息切れ、食欲減退を感じ、これきたか⁉️と思ったのですが今日は無し!
出血や茶オリも移植からここまで一度もありません。
(これは無い方が良いんですかね?🤔)
化学流産の時は吐き気や眠気などありました😓

症状出るのが遅かった方、いつ頃から出始めましたか?

コメント

あやぽん

私は6〜7wくらいから徐々につわりが始まりました😂

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😊
    心拍確認できるくらいの時期ですかね?
    これからですかね😅

    • 2月1日
  • あやぽん

    あやぽん

    それくらいだと思います!
    つわりある場合はこれからかもしれませんね😅

    • 2月1日
  • nabeco

    nabeco

    みなさんつわりに苦労されているみたいなので無い方が良いですけど、何か妊娠している実感が欲しくて😅
    まずは次の関門を突破できるようにゆったり過ごします😊

    • 2月1日
deleted user

症状ではじめたのは6週でした。
これからではないですかね。

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😊
    早い方だと4週目で色んな症状を感じているようだったので。
    まずは胎嚢確認ですね😅

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりではなく初期症状ですね!
    風邪っぽい初期症状は5週くらいにありました💦

    • 2月1日
  • nabeco

    nabeco

    あ、すみません、初期症状で気持ち悪いって皆さんおっしゃっているんですね💦
    私はつわりなのかと思ってました😂
    もう少ししたら何か体にも変化出てくるかもしれませんね😊

    • 2月1日
柴犬

遅いかどうかは分かりませんが、私は6週の後半くらいからつわりが始まりました!
それまで症状は一切なかったです😌

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😊
    不妊治療していなかったら多分気付いていないくらい絶好調です😂
    これから出てきそうですね!

    • 2月1日
アラサーさん

つわりは6.7wくらいからだと思います🤔🌟

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😊
    早い方はこの時期で症状があったりするようだったので、あれ?とと思いまして😅
    まだまだこれからですね!

    • 2月1日
deleted user

わたしは大好きなお寿司が、あれ?寿司ってこんなだっけ?に変わったのが最初の症状です😭
これを感じたときはまだ妊娠に気づいてなかったのですが4週後半か5週くらいだと思います!
本格的無理〜ってなったのは8週くらいからでした!

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😊
    今朝ブロッコリー食べて、あれ?と思ったのですが、もしかして微妙な味覚の変化があったんですかね✨
    私もお寿司大好きなので、これから頻度減らしていかないとです😂
    まずは胎嚢確認できないと先に進めませんね!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんそうですよ!
    妊活してたんですけど、あーつわりだ。なんて思わなかったですし😂
    きっとどんどん悪化していくので食べられるうちに好きなもの食べておいてくださいね😭

    • 2月1日
  • nabeco

    nabeco

    私は体外受精をしていたので、日々フライングと症状の確認でした😅
    小さなことも敏感に感じ取っていたのにいざ妊娠となると何もなくて😵
    化学流産の時の方が色々ありました💦

    まだ生物とか食べてても大丈夫ですかね?🍣
    今のうちに大好きなお寿司をたらふく食べておきたいです😭

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正常に妊娠できている証拠ってことですよきっと😊✨
    まだ妊娠に気づいていない方のほうが多い時期だと思うので、たばこアルコール以外なら大丈夫じゃないですかね?🤔
    私もそのときあれ?と思いつつかなり食べましたが今まで特に問題ないです!
    つわりが落ち着いた今でもあんなに好きだった刺身を食べたいとすら思えないので、食べたいと思えるうちに食べておいたほうがいいかもです💕

    • 2月1日
  • nabeco

    nabeco

    正常妊娠でありますように…🙏💦
    まだ何もわからない不安定な時期なのに色々早とちりしています😅
    つわりが落ち着いてもまだ味覚は変わったままなんですね!
    食べられるうちにモリモリ食べておきます❣️
    なんか元気出てきました!ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めて妊娠なのでいい事も悪い事も検索魔です💦
    お互いいろいろたいへんなこともあるでしょうが元気な子産めるように頑張りましょうね!😊❣️

    • 2月1日
  • nabeco

    nabeco

    こんな風にネットで色んな情報を得られる時代で良かったと思います😊
    嫌な情報も入ってきますが心構えもできますし。
    今年無事に出産してお母さんになりましょうね❣️

    • 2月1日
かな

私は一人目、なんにも症状なかったです!
今お腹にいる子は、6週には食欲不振ありました。辛かったです笑

初期は、なにがあっても、何がなくても不安ですよね。ほんと、検索魔でした。。。ほどほどに、楽しんで沢山調べ物してみてください!

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😊
    何も無いこともあるんですね✨
    次の検診まで長いので、胎動もないこんな初期は育っているのか知る術がなくて不安です💦
    本当に毎日検索して一喜一憂です😂
    とにかく無事に心拍確認までいきますように…!

    • 2月1日
  • かな

    かな

    母は私も弟も全くつわりなかったそうです!
    心拍確認、待ち遠しいですねm(__)m
    今の時期は祈るしかないですもんね、休み休み祈りましょう。

    私ももう少しで安定期だけど、海外に安定期なんて時期はないと知ってから、結局毎日不安と希望に挟まれて過ごしてます!(笑)

    • 2月1日
  • nabeco

    nabeco

    全く無かったのはラッキーですね!
    たまにいらっしゃるそうですが、二人ともというのは凄いです✨
    心拍確認まではあと2〜3週間はかかると思います💦
    順調に確認できても残念な結果になることもあるわけですから油断はできませんね。。
    安定期なんてないって、お医者さんもよく言われてますよね。
    お互いに今年無事出産まで辿り着きますように😌💕

    • 2月1日
かいちゃんまま

7wからあり、絶賛つわり中です…
無ければない方がありがたいのに
毎日吐く始末(´・×・`)

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😊
    絶賛つわり中ですか😥
    本当に大変そうですよね…つわり…
    これから待ち受ける試練ですね。。
    早く落ち着かれますように…🙏💦

    • 2月1日
冷やし中華

1人目は9週頃
2人目は8週頃
3人目現在およそ6週目…まだ悪阻無いです(笑)

  • nabeco

    nabeco

    コメントありがとうございます😊
    皆さんのコメント見ていると大体6週目以降みたいですね。
    3人目のお子さん、これからですかね😅
    質問しておいてなんだか段々怖くなってきました(笑)

    • 2月1日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    私も悪阻怖いです(笑)
    でも今はやたらとお腹が空くのでこれももしかしたら悪阻か?なんて思ったりもしてます(笑)
    それより体重がまだどんどん増えていくのも恐怖です( ;∀;)
    悪阻軽ければいいですね。

    • 2月1日
  • nabeco

    nabeco

    3人目でもやっぱり慣れないものなんですね😅
    やっぱり怖いですね〜😵💦
    私は不妊治療の薬などで体重が増加してます。。
    人生MAXの体重です🤣
    これからは体重管理もちゃんとしないとですね…
    症状は欲しいけど軽く終わりますように…🙏💦

    • 2月1日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    ホルモンが変化すると本当体重って変わりますよね( ;∀;)
    お互い悪阻頑張りましょうね。

    • 2月1日
  • nabeco

    nabeco

    本当にホルモン恐るべしです❗️笑
    頑張りましょうね😊

    • 2月1日