※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽめ◡̈⃝
家事・料理

オムツを洗濯と一緒にまわしてしまった(꒪ȏ꒪;)ゼリー状のが大量!経験あ…

オムツを洗濯と一緒にまわしてしまった(꒪ȏ꒪;)
ゼリー状のが大量!!

経験ある方、どうやって掃除しましたか?

コメント

先週やっちゃいました(T_T)

塩を入れて回すっていう手もありますけど…邪道なので壊れる可能性もあるし自己責任でやる感じなので怖くて出来ず(>_<)

洗濯物を出す→洗濯槽のゼリーを拭き取る→水量満タンにして空で2回まわす(1回でいいかもしれないけど念のため…笑)→まわしてる間にゼリーだらけの洗濯物を払う→洗濯物を入れて普通に2回まわす

かなり時間かかるけど、私はそうやってやりました(>_<)そのまま排水させると排水溝が詰まるので、排水のところにキッチンの排水口につけるネット?を被せて排水させました。

洗濯機に塩入れてもう一度回すとゼリーが小さくなりますよ!
洗濯機メーカーはあまり推奨してないみたいですが😂

あゆ

柔軟剤だけを入れてもう1サイクル回してみてはどうですか?

ティッシュを入れて洗濯してしまったときはそれできれいに取れます!

おぽめ◡̈⃝

みなさま、ありがとうございます😭
もう失敗しないようにします、、😱

ma&ma

塩入れると、排水溝が錆びるよーって他のとこに書いてあるのみました(><)あたしはネットですくいました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• おぽめ◡̈⃝

おぽめ◡̈⃝

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり錆びるんですよね、、💦

• 2月2日