※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の嘔吐恐怖症で陣痛に不安を感じる方がいます。陣痛中の吐き気についての経験や心配を共有してほしいとの相談です。

嘔吐恐怖症で陣痛中に吐いてしまった方💦産むまでどう耐えましたか😣?私は重度の嘔吐恐怖症で、つわりも酷かったのですがどうしても吐きたくなくて脱水になり数ヶ月入院にもなりました😵今もずるずるとつわりを引きずりながらも一度も吐かずになんとかここまで来ました。そして最終難関の出産目前です😢元々生理痛はないのでわかりませんが下痢の腹痛がきたとき必ず気持ち悪くなってしまいます💦陣痛が下痢のような腹痛だとすると怖くて怖くて😭もちろん赤ちゃんが最優先なので覚悟はしてますが、いざ吐いてしまったら過呼吸になって赤ちゃんを苦しめてしまいのでは…と不安です。最近では陣痛がいつ来るかと考えてしまい食欲もほとんどありません。同じような方、出産のお話聞かせてください😨

コメント

かほ

下痢のような痛みではまったくないですよ✨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですか?たまごクラブにそう書いてあったので💦
    お腹より腰という感じなんでしょうか?

• 2月1日
  • かほ

かほ

個人差があるんですかね?
    私は下痢ではなかったですよ😌
    んー...全部。笑笑
    お腹はもちろん痛いです!
    腰も折れる?!ってくらい痛いです😢
    あと皆んなに驚かれるんですが 肛門がとにかく痛くて痛くて寝返りも座ることも寝ることもできなかったです😭

• 2月1日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね😱
    まだ前駆もないのでどんな痛みなのかドキドキです💔
    ありがとうございます!

• 2月1日
初めてのママリ

人によって様々かもしれませんが、全然下痢ではなくて腰の骨が砕けるような痛みです😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

腰の骨…恐ろしいです😨

• 2月1日

私も嘔吐恐怖症です💦💦
1人目の時は、お腹が痛くてトイレに3回篭りましたが、痛みを我慢すると気持ち悪くなると思うので🤔
吐く息に集中してゆっくり「ふー」とすれば大丈夫だと思います!
リラックスして、息を吐く!
これさえ出来れば大丈夫だと思います!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

焦ってパニックになっちゃいそうですがやっぱり深呼吸は大事なんですね😱
    意識してみます😣

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症じゃないんですが、
吐けない事が多い体質で(・_・;
つわりの時も、えずく?ものの吐けず胃がとてつもなく痛くなるだけで、吐けば楽なのにと何度も思いました😭
肋の方まで赤ちゃんが居たので、
胃が圧迫されて産むまで吐き気と胃酸の逆流に悩まされました。
私の場合、最初は陣痛で子宮の圧迫した痛みで吐き気が何度も押し寄せましたが、段々に腰へと痛みがずれていきました💦
その吐き気も、多分胃の近くまで赤ちゃんが居たからかなぁと😅

それに、陣痛はずーっと痛いわけじゃなく規則的に痛くなるので、痛くない時は眠気がすごく、痛くない時はスヤスヤと殆ど寝てました。眠気は姉も同じだったみたいです。笑

陣痛の痛みがある時は、
助産師さんがずっと声をかけてくれるので落ち着いて、深呼吸といきめると思います❁
結構自分なりにスーハースーハーちゃんと息してたつもりですが、後半は酸素マスク付けられてしまいましたし、助産師さんや周りのサポートしてくれる人たちを信じて赤ちゃんと頑張ってください❣️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

どんどん痛む場所が下がるって聞いたことあるのでそれなんですかね💦
    助産師さんを信じて落ち着けるように頑張ります😵

• 2月1日
はれ

陣痛で吐きました😂吐かない人もいるみたいですよ!
つわりも酷くて何度も吐きました🌀
でも、赤ちゃん苦しいと考えるのは自分だけで、元気な赤ちゃん産まれましたよ!
吐き気我慢してたら、吐いた方が進むからって言われて、遠慮なく吐きました笑笑
そのせいか、陣痛来てから全開になるまで3時間で、5時間しないで産まれましたーー!!笑笑

カナママ

私も嘔吐恐怖症です!!
陣痛で吐くって聞いてたんで私もかなりびびりまくりでした!
痛みで吐き気はありましたが、陣痛中ご飯などは口にせず水分、ウィダーインゼリーで乗り切りました!
助産師さんに食べたほうがいいと言われましたが嘔吐恐怖症と伝え断りました😂