※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクで寝かしつけが1ヶ月以上続いて楽しいけど、いつまで通用するか心配。ミルクだけじゃなくなる時期はいつ頃でしょうか?

お風呂上がり暗い部屋でミルクで寝落ちって感じの寝かしつけがここ1ヶ月以上固定になってます。もうめちゃめちゃ楽です🥺
そこでなんですが、私のようにミルクで寝かしつけしてた方いつぐらいまでこれ通用しますか?😂
そのうちミルクだけじゃ寝なくなりますよね〜😭
ちなみにミルク飲み終わってふにゃふにゃしだしたらおしゃぶり突っ込んでしばらくしたらコテンって即寝です。

コメント

あー

お風呂上がり暗くしてミルク寝かしつけまだしてまーす☺️❣️

  • ママリ

    ママリ

    わー本当ですか🥺💖
    ミルク卒業までこれで通用するかなーと思いまして😂

    • 2月1日
Qるり

成長とともにだんだん寝落ちしなくなりました!
7,8ヶ月あたりからかなぁ…
でも添い寝で寝てくれるようになったり、ちゃんと成長してくれますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😂
    さっき寝かしつけながらこの寝かしつけダメになったらどうやって寝かしつけようって考えてました😂😂

    • 2月1日
ゆー

1歳半までミルクで寝かしつけてました(笑)
飲み終わっても、ウトウトしながら哺乳瓶ちゅぱちゅぱし続けて、寝落ちすると哺乳瓶ポロ…っと落としてました(^^)
虫歯が心配になってやめましたが、楽でした!

  • ママリ

    ママリ

    1歳半🥺希望の光が…(笑)
    歯が生えてきてからのミルクで寝落ちって虫歯になりやすいみたいですよね💦
    すんなりやめれました?🧐

    • 2月1日
  • ゆー

    ゆー

    「ミルクくれるなら飲む」ってタイプの子だったので、すんなりでした☆

    • 2月4日
リリー

うちはミルクで寝落ちは3ヶ月でもうしなくなりました😂
あの時は悲しかった…(笑)

でも、今は最後の夕寝から3時間経つ頃に
最後のミルクを飲ませるように調整したら寝落ちとまではいきませんが
寝室のベッドに転がしたら少し泣きながらすぐ寝ます😆
これはこれで全然楽です😁

  • ママリ

    ママリ

    うわーそれ悲しすぎますよね😂
    もう寝かしつけ楽すぎて育児楽しいです(笑)😂

    まあいずれかは…
    と思って覚悟しておきます…嫌だー🤣🤣

    • 2月1日
とさこ

歯が生えるまで🦷にしました

虫歯になってしまうので

  • ママリ

    ママリ

    やはり虫歯がきになるしやめ時は歯が生えたらですよね!ありがとうございます😻

    • 2月1日
ゆん

今もそれで寝落ちです😁
でも卒乳できなくて困ってます…笑

  • ママリ

    ママリ

    わー本当ですか🤣💖
    やっぱり楽は楽なりに困ることありますよね😂😂

    • 2月1日
まはる

うちは夕寝なくす前(5ヶ月くらい?)いったん寝なくなりましたが、夕寝無くしてからはつい最近まで寝落ちしてました。
最近、うつらうつらしてたのがベッドに連れてくとぱちってして、おやすみって言うとえへへーってなります😍
でも部屋出てくとしばらくおしゃべりしてそのまま寝落ちします🤣

  • ママリ

    ママリ

    わーなんていい子なんですか😂💖
    そして可愛すぎます🤣❤️
    ありがとうございます🥺うちの息子もそうなることを願います。(笑)

    • 2月1日