※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

離乳食用のマグカップと離乳食グッズのオススメを教えてください。

来月から離乳食をはじめようと
出産祝いで貰った調理セットとSeriaで食器とかベビザらスでスプーンとかは買ったのですがお茶用のマグをどんなのを買おうか悩んでます!
皆さんのインスタとか見る限りアクリアのストローマグ使ってる方が多いのでそれを買うつもりだったのですが…
義母からそんなの使えるわけないと怒られてしまい…
何を買えば良いか分からなくなりました…

オススメのはなにかありますか?
あと、ほかの離乳食グッズでこれオススメというのも教えて欲しいです!

コメント

♥︎Ema・*♡

リッチェルのスパウトマグ買いました^^
ストローも付けられて吸っても傾けても飲めるやつです!

うちは中々ストローで飲んでくれなかったのでママリでオススメされたリッチェルのアクリア買いました!でも中々使えなくて悩みましたが何度もストローを加えさせて出来るようになりました!

オススメグッズは私は買わなかったのですが、ブレンダーあったらもっと楽だっただろうなと思います!

リリー

リッチェル アクリアいきなりストローマグセットを買いました😊
1週間で自分で吸って飲めるようになりましたよ!

あとはブレンダーはあったのですが、
少量だと混ざらず少し苦労してます💦
ハンディタイプが人気のわけが分かりました😅

まはる

うちはリッチェルのいきなりストローを使ってました。
アクリアのストローマグのセットのやつです。

もちろん最初は使えませんが、押してあげると吸うことはすぐ覚えました。
ただ、飲むことを覚えるのに1ヶ月半かかりました😅

習得期間はお子さんによりますが、最初は飲めなくて当然で、そのための練習なので気長に練習するといいですよ〜😊

ブレンダーはあると便利です!
うちはチョッパーとかもついてるの買ったのですが、チョッパーの使い心地がいまいちでブレンダー1択の安いのにすればよかったかな〜って後悔してます😫