※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
居眠り姫
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりか分からないけど、みんなのつわりの始まりや症状を知りたいです。無理は禁物です(o^^o) desu

今妊娠6周目に入ったばかりの新米です。
この頃急にムカムカと気持ち悪い時があったりなかったり…吐くまではいかないのでつわりなのかと言われるとよく分かりません(^^;;
お母さんからはつわりが始まるにしては早すぎない?と言われるし、単なる思い込みなのでしょうか?
ただつわりにしろ、そうでないにしろ今は無理は禁物だと思うのでゆっくり休んだりさせてもらってます(o^^o)
皆さんはつわりいつ頃から始まりましたか?
またどんな症状でしたか?
私と同じような方もいるのかな( ̄▽ ̄)

コメント

とぅーまま

妊娠が分かってすぐに悪阻きました。なにも食べれず水分を取ると吐きめっちゃ体重落ちましたね(;_;)

青穂ママ

私も6〜7週ごろから
なんとなく気持ち悪いなーって
感じで悪阻が始まりました
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そこから吐き悪阻になり
8週で終わり10週あたりから
食べ悪阻になり…の繰り返しで
結婚長いこと気持ち悪かったです

悪阻軽いまま
終わるといいですね(っ´ω`c)♡

居眠り姫

吐きづわりは辛そうですね(>_<)
私は吐くまでいかないのでこのまま症状が軽ければいいなと思ってます(^^;; 体重管理も今後気を付けていかないとですよね!

居眠り姫

吐き悪阻になったり食べ悪阻になったり時期によっても変わるんですね(;OдO)人によっても違いますもんね(^^;;
このままあまり悪阻を感じないといいんですけどね♪

ちえ

私も6週あたりから、吐くまではいかないけど、なんとなく気持ち悪いのが続いていて、食べられない事はないんだけど、食欲は全然ありません。これがつわりなのかな?って心配になりますよね(^_^;)
人それぞれらしいので、とりあえずこの程度で済めばいいのになぁ~と思ってます(笑)

ちびまま

上の子は4wから悪阻が始まり、今回は6wから始まりました(^-^)

吐くまではないけど胃がムカムカしてます。

居眠り姫

同じような症状の方がいてちょっとホッとしてます(笑)
お互いにあまり辛くならない程度で終わってくれるといいですね♪

居眠り姫

私もまったく同じ感じです!
吐かないけどムカムカが続いて気持ち悪い〜って感じです(>_<)

たあ(^^)

5w頃には、あ、つわりかな??と思うことがありました。最初に感じたのは匂いです~_~;
特にタバコに敏感になりました!つわりの始まりは人それぞれですので、6wでもつわりある方はありますよ(o'∀'o)ノ‼︎
無理はなさらずゆっくり休んでくださいねっ🎶

居眠り姫

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
なんせ全てが初体験で分からないことだらけで不安な毎日です(>_<)が無理せず大事に赤ちゃんを育てていきたいと思います♡

リリモコ

私も今同じ感じです!!今6週目で、胃もたれのような感じです(;_;)梅干しや、酢の物、フレッシュジュースや、炭酸水が効きますよ!
私は二人目なので、症状がでてすぐつわりだって気づいちゃいました(^^;;

居眠り姫

そうなんですね!
私も最近カリカリ梅とか都こんぶとかよく口にしちゃいます(^^;;
家族には妊婦って感じだね〜って笑われますけど(笑)

リーヤン

早い人は4週目5週目くらいから悪阻があるみたいですよ💦
私は気持ち悪くて吐いたり吐きそうとかはないですけど、7週目に入る頃から唾液悪阻みたいな感じで口の中が苦くなったりします😓
地味に辛いです💦
あとは、胸やけみないな時もあります😣
まぁでも私は軽い方かなぁと思います😅
最近はマウスウォッシュ使うと口の中がスッキリして苦いのがなくなるので調子いいです😁✨
食べ物は何でも食べれるので苦ではありませんが、最近フライドポテトとかポテトチップスとかの塩気があるものや、パイナップルやイチゴとかフルーツが食べたくなったりします😙
最近すぐお腹減るので困ってます😅笑

居眠り姫

本当に人それぞれ症状って違うんですね(゚o゚;;
私もしょっぱいものとかフルーツ食べたくなります( ›◡ु‹ )
でも今から太ると困るな〜と控えめにしてます(笑)