※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

37週の健診で子宮口2cm開いている。来週3cm開いたら入院か?陣痛は必ずしも来ない。促進剤使用の可能性に疑問あり。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
37w0dの健診にて、子宮口が2cm開いてると言われました!
来週の健診時に3センチ開いてたらそのまま当日入院でいいよ👍と先生に言われたんですが、
仮に来週3センチ開いてても陣痛が来るとは限らないですよね😣
経産婦だから3センチ開いた時点で入院なんでしょうか?
同じような感じだった方いますか??

来週はまだ38週なのに促進剤使うのかな〜?と疑問です💦

コメント

みに

37週で3センチでしたけど、入院の話なんて全くでず、予定日前日に産まれましたよ😂

  • みに

    みに

    2人目の時です!

    • 2月1日
  • ♡

    なんでなんでしょうね😣?
    予定日超過でもないのに入院の話が出てびっくりしました(笑)
    私の聞き間違いなのか…
    一応どうなるか分からないので、入院バッグを持参で次の健診に挑もうと思います💦💦

    • 2月1日