※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

初心者向けのシンプルで使いやすいミシンを教えてください。小学校程度のスキルで、手作り品を作りたいと考えています。ありがとうございます。

初心者にオススメのミシン教えてください☺

4月から保育園の入所が決まりました!
園見学に行った際にほかの園と比べて手作り品は少なめやな!とは思ったのですが、それでもいくつか手作りでっていうものがあって、、
食事エプロンやランチョンマットなど、市販のでもいいけど手作りで!って感じでした(・ω・)
なので、この機会に今まで敬遠してたミシンに挑戦しようかと、、💦
今までは裾上げなどもぜんぶ手縫いでしてたんですが、まぁ大変で( ´•ω•` )

ミシンのレベル(?)は小学校の家庭科で止まってます。
下糸?何それ?レベルです(;ˊᗜˋ)
授業で私がミシンを使うと何故か動かなくなる、、ということが多くて(使い方が間違ってたんでしょうが💦)
苦手意識しかありません!

そんなレベルでもオススメのミシンがあれば教えてください☺
凝った模様?やなんかは特にいらないです。笑
シンプルで使いやすくて、出来ればあまり場所を取らず、、であれば嬉しいです!

よろしくお願いします❣

コメント

あいりん

まだ購入していないのですが、コンピューターミシンのコンパクトタイプが良いかと思います!
楽天で買おうかな〜と思っています😊
2万しないぐらいでした!

我が家も4月から保育園入園予定です!
でも私も裁縫苦手でミシン探ししてます🧵
お互い頑張りましょう🤣

• あおちゃん

あおちゃん

え、意外と安いですね!😃
    コンピューターミシンのコンパクト、、とφ(..)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月1日