※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
その他の疑問

たいしたことではない上、私のことではないんですが、みなさんはどう思…

たいしたことではない上、私のことではないんですが、みなさんはどう思われるかほんのちょっと気になったので、質問させてくださーい!
みなさんは過去に付き合ったとか好きだったけど、未練は全然ないよーっていう男性の名前に似た名前を自分の子供に付けるのに抵抗はありますか?ありませんか?
私は未練がある人はいませんが、それでも付けたいとは思いません…なんかもうイメージが付いているので。その人が素敵な人であったとしても。
同級生がふたりくらいそういう名前を付けてる子がいて『へー』と思ったので。
ちなみにどのくらい似てるかというと
ゆうすけ➡︎ゆうのすけ
りょうすけ➡︎りょうた
ぐらいです。しかも当時呼んでいた呼び名で呼んでいるので(ゆうくん、りょうちゃんみたいな)気にならないのかなーって。本人にはちょっと聞きにくいですけど、私が見ていた感じでどちらも高校生の時で大恋愛までは発展していなかった感じで未練はなさそうだったので、だからいいのかなーって。
ほんとなんとなく気になっただけなので、それが悪いわけでもないので、そういうお名前を付けた方を批判する意図はありません!
私ならつけないかなー
私は素敵な人ならつけても平気ー
などお気軽にお答えください♡
また、ご主人がしれっと元カノと似た名前を提案して来たらどう思いますか?私はいやです(இдஇ; ) 同級生の子たちはどちらも今のご主人とは大人になって出会っているのでご主人は知らないと思いますが。

コメント

mama

初めまして(*^^*)
私なら全く気にしないです!
さすがに同じ名前は嫌ですが"似たような名前"だと全然気にしないです♪♪♪
元カノに似た名前も同じ名前じゃなかったら全然大丈夫です!
同じ名前を提案されると由来も聞かずに即却下です!笑

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます!
    へー!気にならないんですねー!やっぱり同級生の子たちもそういう感じなんですかねっ♪
    りょうすけ➡︎りょうた
    くらいならまだしも
    ゆうすけ➡︎ゆうのすけ
    は『の』が入っただけなので、いろんな名前がある中でわざわざそれ!?と思ってしまいました。笑
    元カノと似た名前を提案されるのも平気なのであれば平等なのでいいですね♪
    まきこ➡︎まき
    とか私は提案して来ること自体いやだなー(๑•̆૩•̆)大人気ないですかねっ。笑

• 2月8日
らびん

私はつけないですねー…
12月に男の子を出産したのですが、元彼と愛称が一緒になってしまうとか、漢字とか、ことごとく却下です!笑
旦那が元カノに似た名前を提案するのもぜっったい嫌ですね!後で知った時とかショックすぎるだろうなぁ…笑

• pun୨୧

pun୨୧

私もそっち派ですー!うちはオープンな家庭だったので、母も私が好きだった人の名前とかも知ってるので何ぞ言われかねませんし、よほどの想いがない限り呼び名が一緒も避けますー!
    元カノに似た名前提案されるだけでもいやですよね(இдஇ; )

• 2月8日
ゆ*m

うーん、私は嫌だなと思う派です(´・ω・`)
名前自体が違っても、呼び名も同じにしたくないので
主人には何も言ってませんが、実際名付けで悩む時に
そういう名前は候補にも出さなかったし避けました。(笑)
幸い主人から候補で出された名前の中にも似てるものはなかったので良かったです(笑)
逆に主人からしれっと元カノさんの名前に似てるものを言われたらとても嫌ですね( ˉ ˡˍˉ )断固拒否です!(笑)
たくさんある中なぜそれを言う?(笑)って思っちゃいます(笑)

• pun୨୧

pun୨୧

私も性別わからなかった時に男の子の名前も考えいて、私の好みな名前の人が好きになった人の中にいないというのもありますが、無意識レベルで避けてました!うちは基本的に名前は私が考えて主人は『いい』か『あまり好きじゃない』しか権限がなかったのですが。笑
    主人とは付き合いがとても長いので知らない元カノとかもいないんですが、いたらそれも気になっちゃいますよねー!

• 2月8日
はっぴーかむかむ

私なら付けないです!
子供の名前呼びながら、元カレがちらついたら嫌なので(*^o^*)

• pun୨୧

pun୨୧

例え周りが忘れていようとも、本人は絶対覚えてますもんね!

• 2月8日