※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で、野菜を食べさせる方法について相談です。野菜を混ぜたおかずを食べさせているが、栄養バランスは大丈夫か心配。しっかりしたご飯を食べさせないと好き嫌いが増えるか心配です。

離乳食の相談です。

今まであまり食べてくれず、何品か用意しても結局おかゆと混ぜないとダメだったり品数を増やしても食べてくれないので、おかず一品をおかゆと混ぜたものだけ用意してました。

ですが最近になり食べてくれる日は100グラム以上食べてくれるようになったので品数を増やしてみようとしましたが、野菜スティックみたいな「野菜のみ」のものは泣いて嫌がります。

なので今まで通りハンバーグやスープ系のものに小さく切った野菜を混ぜるような感じで野菜を食べてもらう方法でいくつもりですがこれだと栄養のバランス的には良くないのでしょうか?

主菜、副菜、汁物…みたいなしっかりしたご飯にしてあげないとこの先好き嫌いが増えたりしてしまいますか?

コメント

とも

考え方にもよると思いますが、
まだミルクや母乳を与えてらっしゃるなら今は栄養面より食べやすさ優先でもいいかなーって私はそんな感じで、いつも具たくさんお粥でした🤣🤣