※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

旦那と双子がインフルエンザにかかり、私もA型に。隔離中で体調悪い。再発する可能性ありますか?対処法や型の移り変わりについて教えてください。

先週月曜日旦那がインフルエンザB型にかかりました。
その後、1歳の双子も水曜日にインフルエンザだと言うことでタミフルを処方され飲んで熱は下がり保育園に行きました。

1人で3人の看病をしていたところ今度は私がインフルエンザA型にかかってしまいました。

これから熱が下がってから48時間経たないと何もできない隔離状態だと言われました,

昨日から私は体調が悪く、双子と上の子と一緒の部屋に寝ていました。

インフルエンザが再発することはありますか?
また、上の子と隣に住む実母は、まだ
インフルエンザにかかっていません。

どうしたらいいですか?
インフルエンザA型にかかった人がB型にかかったりB型にかかった人がA型にかかったりすることありますか?

教えてください。お願いします❗️

コメント

まるまる

かかりますよ!次はみんながAにかかったり、同時にA,Bにかかるひともいます!
確率、感染予防ができるならするに越したことは無いです!

• マリン

マリン

ありがとうございます❗️
    同時や次々は本当勘弁してほしいって思います。
    今からでは手遅れかもしれませんが、今日から別な部屋で寝ます😢

• 2月8日
spica❇︎

回答になってなく申し訳ないのですが…
私自身がA型とB型に同じシーズン中にかかったことがあります(^^;;

ただ予防接種で二価ワクチンもしくは四価ワクチンを接種していれば少しは違うかとは思いますが…
隔離しないとまた家族内感染する可能性はあります💦

双子ちゃん、上の子、ご主人とはあまり過ごさないことが1番ですが難しいですよね💦

できる限り周りのご主人やお母様に頼れるといいのですが…

どうかマリンさんのインフルエンザが早く落ち着きますように>_<

• マリン

マリン

ありがとうございます❗️
    本当参りました😷
    同時はきついですよね😢
    せっかく旦那と双子がよくなったと思ったら今度は私。
    きをつけてたのに、疲れがでてしまったのでしょうか。
    しかも、仕事が一番忙しく休みたくない時になってしまったのが痛いです。
    予防接種をしておくべきだったと反省しています。

• 2月8日