※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

杉乃井ホテルに行く予定だが、20日に主人の法事が重なる。義父が出てほしいが、主人は旅行に行くつもり。帰りたくないとの女性の意見を尊重すべきか、旅行を優先すべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?

今月の19日20日に杉乃井ホテルに行く予定です。
しかし、突然20日に主人の方の法事に出なければならなくなりました。
義母は旅館までとってるなら出なくていいよって言ってましたが、義父が出てほしいとのこと。
主人は20日の朝に帰って途中から顔出せばいいと言います。

私としては、お金をかけていくのにそんなバタバタ帰らないといけないのならお金ももったいないし、ゆっくりできないし別の日にして法事に始めから参加すればいいと思います。

でも主人は旅行に行くつもりです。

みなさんならどうしますか?

コメント

すーぷ

義父さんがでてほしいと言っているのが引っかかりますね…

私だったら、旦那さんから義父さんに行かない意向を話してもらって、反応みますー!反応微妙だったら手数料かかってもキャンセルして法事に出ます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとは義父の兄弟がうちの主人が長男だからと出てほしいみたいです。
    兄弟が言うから義父も出てほしいと言ってるんですよね。
    始めは出ない予定だったので日にちさえ知りませんでした。

• 2月1日
  • すーぷ

すーぷ

えー😱
    最近不幸があったとかではないのに後から言われても困りますよね…
    義父の兄弟って…
    義父さん上手く言って止めておいてくれればいいものの。。
    旦那さんの家系が親族の集まりが多かったり今後に関わりそうなら嫌ですけど延期ですかねぇ。。
    問題なければ無視したいです😂💦せっかく予約してるのにもったいない💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうです。
    家族3人の初めての旅行だし、すごく楽しみにしていたのに😒
    義父は兄弟よりなんじゃないですかね。よくわかりません。😤

• 2月1日
おかーちゃん

義母さんも旦那さんも旅行優先していいって言ってるのなら
私は気にせず旅行いきます(笑)
もう予約しちゃってますからね😅

改めてお参りにいきますかね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですよ!!はじめから出る予定なくていきなり言われても…て感じですよね。
    義母は出なくていいって言ってるんですけど、義父がどうしてもっていうんですよ😩

• 2月1日