※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊娠・出産

内診グリグリ?あの、子宮口って、そんなに早く開かないとマズイんでしょうか??

内診グリグリ?あの、子宮口って、そんなに早く開かないとマズイんでしょうか??

コメント

予定日を過ぎたら羊水が汚れるかなにからしいですよ!
私も予定日1週間を過ぎたら促進剤を打つ予定でした!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

へぇ〜早くても遅くても大変なんですね、、やっぱり運動してと言われるのも、そのせいなんでしょうか❓

• 2月1日

退会ユーザー

運動不足もお産の時に体力が落ちたら行けないため運動を進めます!

• 2月2日

開くまでに時間もかかりますからね(●´^`●)
私36wで1センチでしたが38wでも1センチで…開かない人は本当に開かないと思います(T ^ T)

羊水にも寿命があるみたいなので
自然に陣痛が来るようにって感じだと思います(●´^`●)

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

なるほど…自然に任せておくのが一番やと思ったんですが、そうでもないんですね(>人<;)

• 2月1日
京

急速にお産が進むよりはゆっくりの方が良いと思います😊少しずつ開いていく方が理想です。
1人目の時に急速に進んだのですが、止血が遅く点滴を何本も打ちました😅立ちくらみして立てなかったです💦

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

なるほど、スピードなんて、こっちでコントロールできないですしね。普通なら1週間毎に少しずつ開くものなんでしょうかね⁇

• 2月1日
  • 京

私は2人目の時37wから2.5センチでしたが生まれる当日までそのままでした😊
    ゆっくりと開いていくのが理想ですが、理想通りにいかないのがほとんどなので、グリグリ刺激を与えて良いお産に繋がるように促しているのだと思います!!

• 2月1日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

なるほどー…そうなんですね。色々ありがとうございます😊💓

• 2月2日