※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
家族・旦那

離婚が決まりそうです。まさか自分が離婚するなんて思わなかったので涙…

離婚が決まりそうです。まさか自分が離婚するなんて思わなかったので涙が止まらず、仕事も休んで実家に来てしまいました・・・

いろいろあり、旦那は今は仕事が一番で家族のことまで気にかけられないそうです。今、と言っても5年間程は契約社員から正社員になるためのステップアップのようなものでランクをあげて契約社員での成績が正社員採用の鍵にもなりますし、正社員になってからまた覚えることがあるから家族のことを考えられないのは5年どころではないと言われました。そして一番の離婚の原因は性格の不一致です。私はけっこうキツイ性格なので言いたいことを言います。でも旦那は真逆の性格で優しすぎ、相手のことを考えすぎるところがあります。また育った環境が違い(当たり前だと思いますが)、それに対して劣等感を抱いたり、嫌な気持ちになるようです。

でも私から見れば旦那は恵まれていて、どうしてものときは頼れる環境にあるので羨ましいです。私は母子家庭で育ちましたので貧しいことで大変な思いをしました。ただ父とは交流がありますし、娘が生まれてから父と祖父母共に金銭面でサポートしてくれるようになりました。お金のことばかり言う人たちなのでそこからサポートしてもらうのが旦那は気に入らないようです。

私は家族を大事にできない人とは一緒にいることはできません。家族サービスが0なのも無理です。義実家に同居で、家で会話をするのは旦那じゃなく義父母のみ。会話がないのがとても辛いです。

とりあえず別居からはじめようと思いますが、旦那は別居しても自分の行動は改善できないと思っているようです。別居中は私の収入だけじゃやってけないし・・・離婚調停をしたほうがいいのか。
今とても混乱しているのでわかりにくい文章かと思います。これから私はどうしたらいいのか。本音は利根が避けられるなら避けたいです。
または何か温かいコメントをお願いします。

コメント

たんみーず

私も今離婚に向けての話し合い中です。
自分が決めたことですが
とうとうこの日が来たか、と...

私も性格の不一致です。
私も気が強く、自己中で、短気で忍耐力もない人間で
旦那も短気で、さらには自分の価値観を押し付けてきたので
それが決め手で離婚を決意しました。

らむさんの旦那さんは例え別居しようが
今の自分の考え、生活は変わらないと
言ってるってことですよね?
確かに、家族を養う大黒柱。
仕事が大事なのは当たり前。
そこでらむさんが割りきって我慢できるなら
離婚は避けられると思います。

旦那さんは変わらないと言ってますもんね。

私も本音は離婚は避けたいです。
旦那がこれからは俺が我慢するとも言ってます。

でも人間我慢の限界がありますからね。
いつかは爆発します。
なので私はもう離婚しか考えてません。
私も我慢出来ない人間なので...

らむさんが我慢できるなら!
仕事だから家族サービスがなくてもしょうがない!
と、この先思えるなら、ですね。

旦那さんは離婚についての話し合いはしましたか?

  • naaami

    naaami

    コメントありがとうございます。
    昨日離婚について話し合いました。
    数日前ケンカして、昨日話し合ったところ仕事のことしか考えられないと言われました。
    やはり家族のことを全く思ってもらえないのは私は無理です。自分が家族サービス満載の家で育ったからだと思います。主人もそれは同じだと思いますが、キャパがお互い狭いのかなと。

    • 2月8日
∞まぁみん∞

その気持ちは旦那さんには離してますか?
まずは話し合うのとが一番です。
それでダメだと思えば離婚を考えてはどうですか?
旦那さんの御両親は知ってますか?
まずは別居する前に話し合いが必要です。
別居してからだとなかなか話し合いは進まなくなりますよ。
理由は違いますが、家がそうでズルズル離婚決まってるのに一年たちます。
うちは父子家庭で母親は亡くなっていて定年も迎えてるのでそこまで金銭面のサポートは望めない状況なので、苦しいです。らむさんは周りからも恵まれてそうだとおもいます。
まずは両家揃えてもいいのでまずは話し合いましょう。

ちゅんたん

義実家で生活はしていませんでしたが離婚理由が似ていたのでコメントしました(__ __ ;;)

性格の不一致があるのに更に家族なのに会話無かったり、家族を大事にできない相手とは一緒にいるの辛いですよね(家族を養う為に仕事が大事なのは分かりますが)

でも離婚はまだ早いと思います!
別居して気が付く事もあります!
籍を抜けば簡単には戻れません。でも別居なら離婚よりかは可能性はありますよ^^
私は他にも理由もある上、妊娠中で実家にも帰れず生活を1番に考え離婚する為に行動しましたがある意味後悔してます…(^_^;)

でも、らむさんの中でもう答えが決まってて離婚するなら何かあったときの為に調停はしておいた方がいいです!