※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

朝早く起きる1歳1ヶ月の子どもの離乳食タイミングについて相談です。朝5時30分に起きてお腹がすいているが、小児科が開いていないため悩んでいます。現在はフォロミをあげているが、フォロミをやめるべきか迷っています。

子どもさんが朝早く起きるって方、離乳食のタイミングどうしてますか?
1才1ヶ月です。5時30分頃に起きます。起きるとお腹すいてるようで、ぐずります。朝ごはんには早いし、アレルギー体質なので、小児科があいてないときに食べさせるのは怖いです。かかりつけの小児科は8時30分からです。
今は起きたらフォロミをあげてます。
なので、5時30分起床→フォロミ
8時から朝ごはんにしてますが、そろそろフォロミをやめようかと思ってまして、悩んでいるところです。

コメント

deleted user

朝に果物食べさせるのはダメですか?
お腹持ちの良いバナナとかリンゴとか。うちはクリアした果物で少し持たせてましたよー。

夢と希望がつまった太もも

うちはまだ授乳してるので授乳してますが、例えば朝ご飯がおにぎりならそのうちの1つだけあげる、とかどうでしょう?それなら新しい食材も食べることはないです。
もしくは、おやつの時間をずらして朝イチで果物やパンあげるなど。

deleted user

うちも5時までには起きる子でした…😂
朝ごはん5:30〜6:00にあげて、昼ごはんを11:00前くらいからあげてました!
なので、初めてのものは11:00のお昼ご飯であげてました🙌🏻
うちの近くの小児科が〜12:30まで、14:00〜と診察してたのでいざとなったら駆けこめるなと思っての判断でした👏🏻