※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠13週5日で不安。検診間隔が長く、流産不安。基礎体温高め。つわりおさまり、肩こりと頭痛。同じ経験の人いますか?流産の可能性は?

どうしても不安なので、質問させて頂きます。
今妊娠13週5日の妊婦です。10週2日の検診で31.9mmの元気な姿を最後に、4週に1回の検診になり、かなり不安な毎日を送っています。

毎日、ダメだと思っていても流産になったらどうしよう。赤ちゃんいないんじゃないかと思ってしまいます。
出血やお腹の張りは一切ありません。
妊娠してから初めて基礎体温を測ると、高めで36.80あります。

最近はつわりがおさまって、肩こりと頭痛がひどいです。

同じような人はいましたか??流産していることもあるんでしょうか。

コメント

たぬき

私も同じ気持ちでした!小さなこともいちいち気にして神経質になって精神的におかしくなりそうでした😢
同じくらいの時期に頭痛と肩こりありましたよ☺️肩こりに関しては未だにあります💦
でも36週まで無事にこれました✨
私もそうだったので言われても安心できないとは思いますが、きっと大丈夫なので赤ちゃんを信じてあげてください💕

• 凛

コメントありがとうございます☆
    そうだったんですね!この時期はほんとダメですねぇー本当に精神的におかしくなりそうで(笑)頭痛と肩こりはつきものなんですかね!肩こり未だにあるんですね💦💦それはそれで大変ですね!

赤ちゃん信じてあげたいとおもいます♡

• 2月1日
はな

私もその頃同じことずっと考えていました。
つわりもハッキリした体の変化がなかったので、ほんとにお腹に赤ちゃんがいるのかと…。
想像妊娠やったらどうしようとか
ちゃんと生きてるのか?とか。。
4週先の健診、待ってる間ほんと不安でした!!
とても気持ちわかります。

4週に1回になったということは、染色体異常の流産はかなり確率が下がったのだと考えて
あまり不安になりすぎず穏やかに過ごしてください(◍•ᴗ•◍)

あっという間に2週間に一回のペースがやってきますよー!

• 凛

そうなんですね!!染色体異常のことばっか気になってずっと、稽留流産の検索してました(´・ω・`)笑
    不安ですが、来週検診なので、楽な気持ちで過ごそうと思います♡

• 2月1日
さるりん

4週間長いですよね〜💦私も日々心配してました。が無事に産まれました!流産すればそれなりの症状があると思うのであまり心配しすぎず、あかちゃんを信じましょう👶

• 凛

コメントありがとうございます☆そして、ご出産おめでとうございます!!流産すればやはり症状ありますよね(´・ω・`)もう、ネットでひたすら検索魔になってます💦
    授かってきてくれた赤ちゃん信じようと思います♡

• 2月1日
coco

14週3日です。
私も11週0日の検診を最後に4週間ごとになったのでほんとにお気持ち分かります(´;ω;`)
赤ちゃんに悪いと思っていてもネガティブな考えが止まらず、、💦

考えだすとドキドキしてきてしまい、ほんとに悪循環です💦

お互い大丈夫だと気持ちを楽に持って、次の検診を待ちましょうね☹️

• 凛

近いですね!同時期の方からのコメント嬉しいです☆

本当にネガティブになりますよね💦💦考えが流産してたらどうしよう、、赤ちゃんいないんじゃないか、、こればっかりで(´・ω・`)

次の検診までがやたら長く感じますが、楽な気持ちで過ごそうと思います♡コメントありがとうございます!

• 2月1日
なーちゃん☺︎

全く同じ気持ちです…笑
2人目なのに1人目よりも不安になってます😂
1人目の時、切迫早産で入院してるから余計に色々心配しちゃうんですよね…💦
ストレス良くないのは分かってるのにね…😂

私来週やっと健診です✨
お互いに元気な赤ちゃんに会えますように😍頑張りましょう✨

• 凛

2人目なんですね!!切迫早産は不安になりますね(´・ω・`)

私も来週検診なので、お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね😊コメントありがとうございます☆

• 2月1日
たまみ

私も今13週です。
年末にみてもらったのが8週で年越して帰省したりつわりが酷かったりとで次にみてもらったのが12週でした。
途中つわりで吐血したりお腹が張ったり不安なことはありましたが、赤ちゃんは元気に大きくなってくれましたよ😆

私も最初は流産のこと考えてましたが今はインフルエンザにならないかが心配です💦

私はちょっと座っただけで腰痛とお尻が強張ります(´・ω・`)

でも赤ちゃんも頑張ってくれてると思うのでお互いあまり心配しないようにしましょうね❣️

• 凛

つわりで吐血!?でも、無事に大きく育ってくれてて良かったですね♡

インフルエンザもそうですよねぇ。
    わかりますーこちらは北海道なので、寒くて極力外に出てません😣笑

そうですね!赤ちゃんを信じて検診に行きたいと思います♡ありがとうございます!

• 2月1日
よっぴー

4週に一度の検診だと不安になりますよね😭今は胎動を感じるわけじゃないから、余計に思うと思いますが、
赤ちゃんは元気でいてくれてると信じてます✨✨

そして、私も肩こりと頭痛がひどく、また悪阻もあるんですが、マタニティー指圧というのをやったら軽減されました☺️
今は落ち着くまで1週間に一度行っています!!

• 凛

やっぱり肩こりと頭痛に悩まされてるんですね(´・ω・`)マタニティー指圧なんてあるんですね!!つわりも早く楽になるといいですね!お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね♡

• 2月2日
ゆな

お気持ちすごくわかります。

わたしは体外受精で授かり、判定日から9w頃までは毎週、その後も出血があったりで2週間に一度くらいで受診していました。

先日12w6dの受診を最後に4週後になりました。
心配事がなくなったから4週後になったんだという安心した気持ちもありますが(>_<)

赤ちゃんを信じるしかないですね😢夏に元気な赤ちゃんに会えるようお互い頑張りましょう💓

• 凛

コメントありがとうございます☆体外受精だったんですね!なんか4週後になったのは、安心した気持ちもありますが、長くて余計不安になるんですよね💦💦

そうですね!赤ちゃんを信じるのみですね😣お互い夏産まれ✨頑張りましょう!!

• 2月2日
きよこ

私も今13週です。
流産を2回経験していて、11週の時に検診と初期検査をしたっきり15週になる迄次の検診がありません。
毎日流産してないか不安に思ってます。
出血もお腹の張りも私もないですが、本当に不安ですよね(/ _ ; )
頭痛と肩凝りは私もなっていますが、頭痛に関しては私の場合は血圧が下がった時に頭痛が酷くなっているので、温かい麦茶や白湯を飲んで暫く休むと少しは治ってます。
お互い次の検診まで待ち通しいですが、お腹の赤ちゃんに話しかけながら、楽しみに待ちましょう。

凛

ほんと不安ですよね😣
流産も2回してるんですね💦それは余計不安になりますよね!流産されたときは、出血やお腹の張りはあったのでしょうか??

やっぱり温かい飲み物を飲むと効果があるんですね!!私も飲むようにします♡

そうですね、お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね😊

きよこ

私の場合1度目は、妊娠検査薬で調べたら陽性反応があり、仕事の関係で1週間後位に行ったのですが、その間ちょっとの腹痛とかはありました。出血はなかったと思います。
産婦人科に行ったら、既に赤ちゃんが流れてて不全流産でした。子宮内容物を取り出す為産婦人科に入院してその時軽い出血が、ありました。
2回目は、稽留流産です。妊娠3週で悪阻が酷くて飲食が出来ず産婦人科で点滴をしてもらいました。3度点滴をして来週また来る様に言われ行った時はに「赤ちゃんの心音がないです。」と言われ二日後に手術しまいた。
その時は悪阻が酷過ぎたのもあり、腹痛は全くなく出血もありませんでした。

長々とすいませんでした。

• 凛

話しにくいことを細かく教えて下さりありがとうございます!!そうだったんですね😣今回の妊娠は、きよこさんにとって素敵な物になるといいですね♡不安な点はあるかと思いますが、お互い赤ちゃんを信じて次の検診待ちましょう✨

• 2月3日
  • きよこ

きよこ

いいえ。
    こちらこそ心配してくれてありがとうございます😊
    後約2週間楽しみに頑張ります。
    凛さんも楽しみにね😁

• 2月3日
  • 凛

頑張りましょう(●´∀`●)
    同じ13週で心強いです♡
    色々お話聞けて良かったです!

• 2月3日
こりあん

わたしも全く同じ状況です!!
前回が10週だったのでそれから毎日不安で不安で。( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
しかも体外受精で200万近くかけて
はじめてできた子供なので
余計心配ですし、夢で心肺停止ですって夢みてすごい不安になりました😨

でも子供いるひとに話したら
もう信じるしかないよっていわれて
もう祈るしかないんだなって!😂🙏

わたしも来週検診なので
赤ちゃんが元気に育ってること願いましょう!!!

そしてわたしも10週くらいからですが
急に頭痛になる頻度が多くなり
毎日辛い思いしてます💦
正社員で働いてるのでなかなか休めないし、休みも日曜日だけなので
結構辛いです😣
元々頭痛もちなんですけど
妊娠でも大丈夫な薬だと全然ききません🥺はやく頭痛から脱出したいですねー😭💦

• 凛

すっごい不安ですよね(´・ω・`)
    200万かけての体外受精!!それはそれは不安が上乗せされますよね💦
    夢も私も悪夢よく見ます😣

子どもいる人に話すと絶対そうなりますよね😣なので、私も意を決してここに書き込みました(笑)

正社員なんですか!それは大変💦
    頭痛ほんとに嫌になりますよね😣

赤ちゃんの元気な姿が見られるとまた頑張れるんですけどね👶お互い赤ちゃん信じて、来週の検診まちましょ♡

• 2月4日
ミィ

ホント4週間後の検診長いですよね😰私は2月5日を最後に検診…
4人目ですけど、やっぱり不安ですね😅肩こり頭痛も凄いです💦ホント辛いですよね😭
でも、赤ちゃんも元気に育ってると思いますよ😉💪

• 凛

ありがとうございます☆先週4週間ぶりの検診でした!みなさまのコメントのおかげで楽な気持ちで検診に行けて、無事赤ちゃんは順調に育っていました☆

四人目なんですね!!それは大先輩😆
    四人目でも不安はつきものなんですね💦ほんとつらいですけど、検診で元気な赤ちゃんの姿を見ると不安も吹っ飛びますね!笑

• 2月13日
まぁす

私は4回目の妊娠で2人は無事出産してますが何故か今回は一番不安でその不安が消えません。
一人目を26週のときに子宮内胎児死亡で亡くしているのもあって、そのときは痛みも出血もなく突然胎動がなくなって亡くなってました。
なので胎動もまだない今の時期は特に不安で2/9に検診して元気な姿を見たばかりなのに心臓が止まってないかなど不安でたまりません。出産した子達の時はこんなに不安はなかっただけにこの不安が何か起こる前の虫の知らせなのではないかとまで思ってしまって悪循環です。

でも、きっと大丈夫です☺️
そう信じるしかないですもんね🎵
余計に不安を煽ってしまったらすみません😢⤵️⤵️
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょ‼️

• 凛

そうだったんですね!!
    今回だけそう思うのは、より不安になりますよね😣でも、大丈夫ですよ✨✨

きっと赤ちゃんが元気だからこそ、不安になるんだと思います☆私は赤ちゃんを信じるようにしたらだいぶ楽になりました😆

なので、まぁすさんの赤ちゃんも元気に大きくなってるんだと思います♡お互い信じ続けて元気な子産みましょう(●´∀`●)

• 2月14日