※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

搾乳器を手動か電動か迷っています。安くすむ手動がいいが、やめた方がいいでしょうか。

搾乳器を購入しようと思いますが、手動か電動か悩んでいます。どちらがおすすめですか?
できれば安くすむので手動の方を買いたいのですが、やめた方がいいですかねぇ。よろしくお願いします!

コメント

tarako

手動で大丈夫ですよ😁✨
電動ならレンタルもできますし🙂

• ひーちゃん

ひーちゃん

手動で大丈夫なんですね!安心しました!金額が全然違うので、手動はダメなのかと思っていました(笑)ありがとうございましたー!

• 2月1日
  • tarako

tarako

ちなみに!搾乳器は合う合わないがあるので出産後産院で試してから購入された方がいいですよ😣

私はピジョンは全く合いませんでした💦メデラの手動タイプを使っていました😊

• 2月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!産院で試してから購入することにします。ありがとうございます<(_ _)>

• 2月1日
たんまま

手動で十分だとおもいます!
私は手動使ってます!

ちなみに下見してこれがいい!など決めたのを旦那さんに伝えて…
必要であれば入院中や退院してから購入でも遅くないとおもいますよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

手動使われてるんですね( ¨̮ )
    使えそうなら手動にします!
    あとで購入でもいいですね!
    アドバイスありがとうございます♡

• 2月1日
きく

搾乳の頻度高かったので電動にしましためちゃくちゃ楽です😆

• ひーちゃん

ひーちゃん

ですよねー。電動やはり楽なんですね!悩みます(笑)

• 2月1日
👼

Pigeonの手動でやる搾乳器なら4千円くらいで、簡単に搾乳できます😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。4000円位であるんですね!探してみます。とても参考になりましたm(__)m

• 2月1日
ママ

私は使わなかったですが、姉に手動の方が加減できるからいいよーって言われて手動用意してました💡

• ひーちゃん

ひーちゃん

使われなかったんですね!
    あとから買っても良さそうですね。
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月1日
  • ママ

ママ

母乳の出次第なので、あとからでも十分だと思います🙋

• 2月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!前もって買うものだとばかり(笑)あとから購入しようと思います!ありがとうございます♡

• 2月1日
ママリ

母乳が必ず出るとは限らなくて、買うこと自体は退院後とかでもいいと思いますが、私は母乳が沢山作られすぎて体が追いつかず電動だとめちゃくちゃ痛かったので、手動を買い直しました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

手動を買い直されたんですね!
    なるほど!様子を見てのタイミングで購入しようと思います。ありがとうございます♡

• 2月1日
はま子

搾乳機をどう使うかにもよるかもしれないです
保育所の関係で長期使う予定なら電動のほうが楽だし元取れます
おっぱいが張る期間や早産で入院の時だけ使うならレンタルでいいと思います
手動だけ持ってますが、手が疲れるので電動レンタルすればよかったと思ってます

• ひーちゃん

ひーちゃん

頻度にもよるんですねー!レンタルは知らなかったです笑。レンタルも検討してみたいと思います(*^▽^*)ありがとうございました(^人^)

• 2月1日
M

まだ29週でしたら、産まれてからの母乳の状態をみて決めていいと思います。
思ったより母乳がでなければ、搾乳器は不要ですし、母乳が出過ぎたなら電動があれば楽かもしれませんね!
産後の様子をみてから、旦那さんか誰かに買いに言ってもらうか、アマゾンなどでかえばいいと思いますよ

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね!一人一人違うんですね。様子を見ながら購入したいと思います(^^)vありがとうございます♡

• 2月1日
sora

手動がオススメです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
私は初めPigeonの電動買いました。確かに抑えてるだけなのだ楽なのですが、線で繋がれて動けないし、私の場合だけかもですが、絞りきれなかったです。緩くて…
次にカネソンの手動安かったので買いました。
子どもが泣いたらすぐにみに行けるし、横で絞れるし、吸いが電動よりしっかりしてるので、きちんと絞れました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• ひーちゃん

ひーちゃん

カネソンの手動ですね!調べてみます(^ ^)皆さん手動の方が多いみたいです。ありがとうございます!とても参考になりましたm(_ _)m

• 2月1日
ゆっこ

ピジョンの手動でした!外出先でもカチカチになってたので持ち運びできて良かったです😃私は断乳まで使ったので元取れました✨入院中に張るようなら帰りに買って帰るとかでいいと思いますよ😊私は入院中、乳腺炎なりかけて、でも産院が手絞りしかさせてくれず、退院後我慢できなくて買いにいきました❗

• ひーちゃん

ひーちゃん

ずっと使われていたんですね!持ち運びできるのは便利ですよね〜😊帰りに買うのもアリですね!ありがとうございます♡参考になりました!

• 2月1日
食べるレモン

手動をおすすめします!
電動はおっぱいの形によっては合わなくて中々搾乳できません。もちろんおっぱいとの相性が合えばサクサクだと思います!

買ってみないと相性分からない高い自動搾乳器を買うなら、手加減して確実に出せる手動がいいです(๑・̑◡・̑๑)

あとは産院によっては電動搾乳器のお試しがあるかと思うので、産後必要あれば使ってみて感触を試したらいいと思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

やはり手動を皆さん使われてるんですね。電動すごく高くて手動が使いやすかったら手動を買います♡試してみて退院後に買おうと思います。ありがとうございますm(._.)m

• 2月2日