※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ(・ω・)ノ
サプリ・健康

生後1ヶ月半の新米です。完母で育ててます。下の親知らずが、埋まってい…

生後1ヶ月半の新米です。
完母で育ててます。
下の親知らずが、埋まっているのですが、抜いた方いらっしゃいますか?
歯科に行った所私の親知らずは歯茎を切開して、歯を砕きながら抜歯を行うという結構気合いのいる歯らしく。。
大学病院の歯科を紹介されました。
麻酔や内服もあるだろうし、授乳があるからしたくないけど、歯茎は炎症を起こし初めてます。
いつかは抜かないといけないんだろうけど、
今抜いてもいいべきなのか、今の炎症で痛いのを我慢して子供がもぉ少し大きくなってから抜くべきか、悩んでいます。/ _ ;

コメント

Jiai♡

私は4本親知らずを抜きました!
最近横向きに生えている親知らずを抜きました。
母乳あげているときから先生に母乳が終わったら抜いた方がいいと言われ母乳が終わるまで待ちました!
横向きに生えてたので歯茎を切断し縫いましたが、一週間くらいは本当に痛かったです(;_;)
痛み止めは1日4回服用してました(>_<)
それでもやはりジンジン痛かったので母乳育児中だったらゾッとします!
痛みのせいでイライラもしますし。
でも主さんの場合はもう炎症を起こしてるので難しいですよね(>_<)
炎症は抜かない限り治らないのでしょうか?

王子ママ☆☆

私も両下の親知らずが同じ状態です。
妊娠前から抜くように言われていましたが怖くて抜いていません。
体調が悪くなったりすると炎症を起こして腫れます。
私は麻酔や内服があるので卒乳するまでは抜かずに我慢しようと思っています。

私は抜いてはいませんが、同じく歯茎に炎症が起き歯医者に行きました。
消毒をして痛み止めと細菌を殺菌するお薬をもらいました☆
それで痛みは治りましたよ(^^)
恐らく繰り返すのでいずれは抜歯した方が良いと言われましたが授乳中は麻酔や抜歯後の内服の関係で控えたほうが良いと言われたので、抜歯は見送りました。

ななちょび

私は先月上の親知らずを一本抜きました!歯茎が炎症を起こして口を開けることも困難になってしまったため歯医者に行って次の日には抜いてもらいました!

授乳中と言うことを伝えるとほとんどの薬は大丈夫なんだけど少しは移行するから気になるならミルクにしといてーって言われましたが、大丈夫ならいいかと授乳続けてました❗薬も一番軽い薬で子供にも飲ませられるやつだったので♪

ただ切開してとちょっと大がかりになると痛みがひどいときに軽い薬だと効かなかったりするかもなので、授乳をおやすみしてミルクにするか、お医者さんに相談ですね(>_<)💨

私はもう一本下の親知らずが見えていて抜くかどうか決めておいてーと言われましたがそれは卒乳後にしようと思ってます!

ぴっぴ♡

私も授乳期に抜きました!
先生に言えば大丈夫ですよ♡
搾乳しとくか痛み止め飲んだ直後は
大丈夫って言われて
3時間くらいですかね
あげるとき最初に少し絞ってから
あげてました!