※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

検診が怖くて、子宮頸管が短くなると入院と言われています。切迫早産体質で安静生活が必要で、外出ができないのが辛いです。家の中で子供と過ごすことが申し訳なく感じます。

次の検診が怖いです💦
子宮頸管短くなっていたら入院だよと言われています😭🌀
上の子もいるので余計に離れたくないです😢


妊娠後期でも遊び行ったり、出かけたり、
ディズニー行く人だっているのに
私は切迫早産体質で一人目も、二人目も絶対安静生活😭
切迫早産の心配がなくて動き回れる人が羨ましいです😭

子供も家の中ばかりで遊ばせていて毎日ごめんねって思います😣💦

コメント

hhm

お二人とも絶対安静だったんですね😭
私は切迫早産で1ヶ月半
入院してました(´;ω;`)

29週~36週まで入院だったので
楽しいマタニティライフって
なんなのかなぁって思いながら
毎日過ごしてました(笑)
でも今はほんとにあかちゃんがくれた
夏休みだったなーって思ってます😁

  • ゆうママ

    ゆうママ

    一人目は、一ヶ月自宅で絶対安静、入院一ヶ月でした😭
    二人目も二ヶ月間は絶対安静で入院の可能性大です😭

    終わればゆっくり休めたってなるのですが、
    やはり今回は上の子がいるので余計に辛い思いがあります😢🌀

    • 2月1日
  • hhm

    hhm

    上の子がいるとやっぱり
    心配だし、寂しいだろうしで、
    精神的に辛いですよね(´;ω;`)
    かといって、ずっと家で安静って
    いうのも難しいですしね😭!!!

    • 2月1日
まぁりーちゃ

お気持ちよくわかります😭😭
あたしも切迫早産体質で、1人目も今回も入院してます😞💧
今回はやっぱり上の子がいたので初めはホント辛かったですし、動き回れる妊婦サン羨ましくてしょうがないです😭
でも上の子いて家で安静は厳しくて、無理して赤ちゃんに苦しい思いさせるのも辛いので、今回も入院になって今は良かったのかなと思っています‼️
むーむーサン、入院にならずに済むといいですネ…。でも入院になってしまっても同じ状況の方がママリにもたくさんいるので大丈夫です、頑張れます‼️

  • ゆうママ

    ゆうママ

    切迫早産体質辛いですよね😭💦
    上の子と離れるのも本当に辛いですよね😢動き回ってる妊婦さん羨ましいです😓

    今回は張りも殆どないので
    本当に自宅安静で乗り切りたいですが
    子宮頸管測られるのがすごく怖くて😣💦
    入院になってしまってもママリには同じような仲間のママさん沢山いますよね😭✨それを支えに私も頑張ろうと思います😭🍀

    • 2月1日
  • まぁりーちゃ

    まぁりーちゃ

    張りはほとんどないんですネェ✧︎
    でも頸管長短いだけでも切迫の診断になっちゃいますもんネ💧
    あたしは前回は張り+2cm切ってしまったので入院、今回は張りは前回同様自覚あって頸管測る器具が入った瞬間に張ってしまってすごく短く数値が出たらしく、即モニター、モニターでも張りが頻回でダメでした😵でも入院後は3~4cmと問題なしで、今の週数になって3cm切ってきた感じです‼️検診の時の測定で短く出てなかったら少し入院は先になったかもしれない…タイミング悪かったなーとは思いました😓
    次の検診で頸管長短くなっていないといいですネ😭‼️

    • 2月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    張りがないので今回は大丈夫だと思っていたのですが😭
    やっぱり切迫は体質なのだと思い知らされました😣🌀

    入院後は3〜4センチなんて全然問題ないですよね😭💦
    35週で3センチ切るくらいなら家の病院なら自宅安静ですんでたかもしれないです😣✨
    前回のタイミングが悪かったのかもしれないって少し悔しくなってしまいますね😭💦

    ありがとうございます😢✨

    • 2月2日
  • まぁりーちゃ

    まぁりーちゃ

    たまに1人目切迫で2人目大丈夫だったって方もママリで見かけますがほとんどの方が切迫体質で1人目なったら2人目以降も…ですよネ😞そんな体質ホント勘弁して欲しいです😱💦

    そうですね、赤ちゃんの成長的に34wが1つも目標になると思うのでそこ越えたら3cm切ってきても良さそうですが、むーむーサンまだ30wなのであと1ヶ月くらいはなんとか持ってほしいところですネ😭😭
    次の検診はいつですか!?

    • 2月2日
re.mama

お気持ち凄くよく分かります(´;ω;`)
私もそうでした…。
上の子の時から初期に出血して切迫流産で寝たきり安静生活…。
娘も初期から出血して切迫流産からの子宮頸管無力症になり緊急でマクドナルド手術を20wでして抜糸の36wまで完全寝たきり生活でした…。楽しいマタニティーライフは結局一つもなく終わりました…。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    二人とも初期から安静生活は
    本当にお辛かったと思います😭💦

    子宮頸管無力症は本当に怖いので
    手術で36週までもってくれて本当に良かったです😢✨✨
    寝たきり生活辛いですもんね😭💦
    腰痛くて辛いとか、お腹大きくて本当に辛い、こんなの無理だから早く終わって欲しいよー😭‼️
    とか言う友達妊婦が遊びまくってて
    そんなに辛くないだろうと思ってしまいます😓

    安静生活は経験した人じゃないと辛さ分からないですよね😣💦

    • 2月2日
mmm

わかります。。。😭😭
息子に申し訳ないです。。。
本当、健康な妊婦さんが羨ましいですよね😢✨

私も1人目切迫早産で自宅安静、今は絶賛入院中です🙋‍♀️
頑張りましょう😢😢

  • ゆうママ

    ゆうママ

    上の子に申し訳ないですよね😭💦

    今、入院中なのですね😭💧
    本当に後期も好きに動ける妊婦さんが羨ましいです😢
    正産期まで頑張りましょうね😭💓

    • 2月2日
ちょん

前回入院だよ!と言われて今日いったら伸びてくっついてくれてました😭✨
私も上の子いるし保育園も行ってないので預けるのもだし、寂しいしでいろいろ考えてました😞
実親に週1で来てもらって連れ出してもらったり、パパに買い出し行く時に連れてかせてましたが外で遊ばない分寝る時間がちょっと狂ってます😭

  • ゆうママ

    ゆうママ

    それすごく理想ですが、あまり期待しないようにしています😭💦自宅安静と入院だと上の子との関わり方全然違ってきちゃいますもんね😢💧

    私の子も保育園行ってないし、正産期まで離れ離れも辛くて😭💦
    せめて少しでも入院までの週数が伸びれば。。と願っています😓

    私の子も遊び足りなくて、昼寝の時なかなか寝てくれません😣正産期になったら外に毎日連れて行こうと思って頑張ってます😭✨

    • 2月2日