※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

保育園入所予定の専業主婦が、主人に子供を預けたいが不機嫌になる理由について相談しています。

4月から保育園入所予定の専業主婦です。
皆さんのご主人はお仕事お休みの時とか
お子さん面倒見てくれますか?

ウチは週1の休みで
産後2ヶ月ぐらいの時に2時間程度
主人に預けて出かけました
その時は寝かせて外出したため
私が帰ってきても息子は寝てました💤
なので何もしてないらしいです

今5ヶ月で2〜3時間程度預けて
私にはもうそろ臨月の姉がおり(まだ産休前)
おしりふきの、まとめ買いやら
荷物持ちで買い物に出かけたいので。
そして姉にはやんちゃ盛りの2歳の息子付き

休みの日だからゆっくり休みたい
分かります。
でもその時間ぐらい見てもらえない物なんですかね
お風呂とかも朝のうちに済ませたので
特に不便はないと思うんですけどね〜
分かったとは言わずふーんとか
明らかにめっちゃ不機嫌
1度声かけても無視
2〜3度目に、なに?と😳
イライラします…

イライラする方がお門違いなのでしょうか
専業主婦は誰にも預けてはいけないのでしょうか
長くなってしまいましたが
ご意見聞かせて頂きたいですm(__)m

コメント

だりき

現在育児休暇中の者です。
主人は産後3ヶ月くらいの時に「息抜きしてきなよ~」って言って、半日くらい娘とお留守番してくれたことがあります。
普段も日付変わるくらいに帰ってきて、週1休みがあるかないかというハードな仕事をしていますが、休日は娘のことは何でもやってくれますよ!

二人の子どもなんですから、そんな態度とられたら私も腹立つと思います。
専業主婦だって子どもと離れて息抜きしたっていいと思います!
しかもみーさんの場合は遊びに行くわけでもなく、お買い物のお手伝いに行くわけですし、尚更ご主人が快く預かって欲しいところですよね。

  • ゆず

    ゆず


    お返事ありがとうございます☆
    素晴らしいご主人様ですね( ´ ▽ ` )
    ウチの主人には息抜きという概念が
    そもそもないのかも💧

    産後美容室1度行った時も母に
    預けたぐらいで😅
    妊婦に対してもみんな自分で出来るだろ
    と重い物も持ったり長時間歩かされたり
    何かと健常者扱いでしたから
    姉の大変さも伝わらないのかとガッカリ💧
    困ったもんです😰

    • 2月9日
ひーぱん

旦那の方から、息抜きしてきなよなんて言うことはありませんが(笑)
旦那にも育児の苦労を知ってほしいのと、少し自分の時間が欲しいので有無を言わさず預けます(^o^)/

ちなみに今も私は美容室です(笑)
旦那は5時からの勤務ですが、みててくれてます(*^^*)

  • ゆず

    ゆず


    お返事ありがとうございます☆

    有無を言わさず笑
    良いですね、それ😆
    私も強行してみようかな😁

    • 2月9日
けんぴそうごまま26☺︎

わかります!イライラしますよね!
お門違いではないと思います^^;
イクメンっているのかなって思います!

なんですかね、普段見てないから
2人っきりだと不安なのもあると思うんですけど、2人の子なんだから協力して欲しいですよね。
うちもあからさまに不機嫌20分ぐらいでもすぐTEL。息抜きもできない。
主婦は楽に見えるんですかね?預けて買い物いいね。と思われてるのかな。
今はインフルエンザ流行ってるしできれば預かって欲しいですね(´・ω・`)
私が預かるよ!ってなりました!
男の人にはわからないのかも( ´・з・` )
お子さんが大きくなったら成長楽しいし旦那さんも徐々に協力してくれるといいですね。何にも意見なくてすみません。

  • ゆず

    ゆず


    私の周りはご主人様が預かったり
    かなり育児に積極的な方が多く
    良いな〜って感じです笑

    そうなんですよ、息子も免疫なくなって
    風邪とか引き出すと思うし
    抱っこしたまま、しゃがんで荷物持ったり
    大変なんだけど分からないのかな〜
    けんごままさんのご主人も不機嫌に
    なられるんですね💧
    20分で電話😱
    出掛けて目的地に下手したら
    着いてないですよね😳

    歩き出したりとか今後に期待ですかね💧
    けんごままさんのお子さんも
    そんなんだったら私、預かりますよ!
    ってなりました😅

    • 2月9日
ナオンコロイチ

不機嫌になる意味がわかりませんね(-_-)二人の子供だからたまにの2.3時間くらい見ててもらっていいと思います‼何がそんなにイライラするのか(-_-)

  • ゆず

    ゆず


    お返事ありがとうございます☆
    ホントにポカーンとします😳
    専業主婦はいつも時間を持て余し
    好き勝手やってると思われてるので💧
    夜泣きや寝ぐずりが激しく
    抱っこで長時間寝ますがお布団では
    あまり眠らないので私が寝れず
    眠たいなぁ〜とか言うと
    いやいや、寝れるしょ!みたいな😱
    ぐったりです😭

    • 2月9日