※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんやまま
子育て・グッズ

息子が4ヵ月半で、4、5時間外出する際の搾乳量や哺乳瓶の慣らし方について相談しています。

4月下旬に息子を旦那に任せて4、5時間ほど出かけなくてはならない用事があります(´-`)
その時、息子は4ヵ月半になってます。

完母なのでミルク、哺乳瓶を使ったことがありません。

かなりの量を飲んでいると思いますが実際どのくらい搾乳しておけば良いのでしょうか?

今から少しづつ哺乳瓶に慣らしておいた方が良いのでしょうか?

また搾乳した母乳が足りなかった時のためミルクの味?も慣らしておいた方が良いのでしょうか?

コメント

哺乳瓶使われたことがないのでしたら、哺乳瓶拒否することもあり得ると思うので一度試された方がいいと思います。あと、旦那さんからでは搾乳を飲まないこともあり得るので旦那さんにも練習してもらった方がいいと思います。
量ですが、両方から5分ずつ搾乳した量をとりあえず試しにあげてみて足りなかったら増やすなどされたらいいと思います(^ ^)

• みんやまま

みんやまま

的確な返信ありがとうございます!!
    ナルホド…旦那に飲ませる練習させます\( •̀ω•́ )/

• 2月8日

退会ユーザー

母乳はお母さんがくれるもの!と認識してしまってるので、3ヶ月以降から夫からは飲まなくなってしまったので、月齢が小さいうちが勝負です!笑

• 2月8日
  • みんやまま

みんやまま

貴重なご意見ありがとうございます!!

• 2月8日