※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中、鮭といくらの親子丼を食べたいが、少しつわりがある。外食するけど、他の生物は食べない。初めての妊娠で神経質。食べても大丈夫でしょうか?

妊娠中少しならいくらって
食べても大丈夫ですか?
ずっと前から鮭といくらの親子丼が食べたくて…
少しつわりがありますが
食べづわりで大丈夫かなと思い
誕生日なので外食に行きます。

いくら以外の生物は食べない予定です。

初めての妊娠で
色々神経質になってて💦

コメント

deleted user

食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ。

  • いちご

    いちご


    そーですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
コロスケぼうや

正月にいくらをたらふく食べました...😅

  • いちご

    いちご


    いくら美味しいですもんね😋

    • 2月1日
ゆー

生物普通に食べてます💦

  • いちご

    いちご


    食べないのも
    ストレスになりますよね😂

    • 2月1日
らるるたん 

私も初めての妊娠だったので絶対生物は食べなかったです💦💦
でも同じ私も卵がけご飯が食べたくて食べたくて数カ月悩んで先生に言ったら産まれるまでもう少しだけ我慢して下さいって言われて産まれてからすぐ食べました😂😂

  • いちご

    いちご


    食べないとストレス溜まるし
    今回で最初で最後のつもりで
    少し食べたいです😂

    • 2月1日
あーたん

普通の生寿司は食べてたけど魚卵と貝類は怖くて食べてません😅

  • いちご

    いちご


    貝類は食べないけど
    明太子は焼いて食べたし
    一口くらいなら〜と。
    完全に自己責任ですよね💦

    • 2月1日
  • あーたん

    あーたん

    あ、でもそういえばお正月に松前漬けの数の子食べてました😂笑
    数の子も魚卵ですね(笑)

    • 2月1日
  • いちご

    いちご


    なにもかも気にし過ぎたら
    食べる物ないですよね😂笑

    • 2月1日
  • あーたん

    あーたん

    新鮮な物なら大丈夫なんだと思います😙大晦日に食べたすき焼きも私生卵つけてました😂😂😂笑
    新鮮でなおかつ大量に食べなければ気にしなくてもいいかと!肉は神経質なくらい気をつけてますが🙌

    • 2月1日
  • いちご

    いちご


    我慢できずに
    一口だけ食べました〜!
    確かにお肉はかなり
    気を使いますよね💦

    • 2月2日
✩︎

私も1人目の時は
神経質になってて
生物は一切食べませんでした☺︎
産んだら、すぐお寿司を
買ってきてもらって
食べました( ˊᵕˋ )♡♡笑

  • いちご

    いちご


    あと7ヶ月耐えられません😂笑
    神経質になりすぎて
    ストレス溜まりそうです😂

    • 2月1日
みぃちゃん

妊娠中がっつりお寿司食べてました😂
生卵だけは食べませんでした。

  • いちご

    いちご


    やっぱ魚卵は
    自己責任ですよね💦

    • 2月1日
♡すんじょ♡

心配なら食べないほうがいいですよ😭

  • いちご

    いちご


    食べたすぎてストレス溜まるし
    一口くらいなら〜と
    葛藤してます😂

    • 2月1日
めろんくりーむ

私は1人目も今の妊娠も生物一切さけてます。とくに生卵とか魚卵、貝は怖いので絶対食べないです。

結局は自己責任だし、普通に食べてる方もいるし、我慢するのがハゲそうなくらいストレスだーって方も食べてますよね!

私はあとで何かあったときに、絶対あのとき食べちゃったせいだってなっちゃうタイプなので、1年もない妊娠期間の間だけの我慢だと言い聞かせてます(笑)

みさんが食べなくてストレスたまっちゃうくらいなら、自己責任ですが少しは食べてもいいのかもしれませんよ!

  • いちご

    いちご


    一口くらいなら〜と
    考えてます😅
    完全に自己責任ですが💦
    親世代は普通に食べてたけど
    何もなく生まれてきたしと
    思いながら💦

    • 2月1日
ゆっこ

全然食べてます❗月1で寿司屋行ってます。うに、いくら食べます😁毎日どんぶり一杯食べるとか、信用できないような出所のでなければ週1、月1全然平気だと思いますが…生卵のたまごかけごはんも賞味期限過ぎてなければやります❗笑 一人目も、二人目も今のところ異常はないですよ😊下痢もしてません😁どちらかというと一人目は豚骨ラーメンで毎回下痢してました💦笑本当にダメ(禁忌)だともっと強く言われると思いますが😅自己責任で!笑

  • いちご

    いちご


    我慢出来ずに一口だけ
    食べました😋
    あとは出産後まで我慢します!

    • 2月2日
れもん🍋

食べてみんなが良くても
みさん はアウトかもしれませんよ。
自己責任ですね。

  • いちご

    いちご


    自己責任ですが
    一口食べました。

    • 2月2日