※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

息子に暴言を吐いてしまいました。最近イライラが募り、自分の対応に反省しています。息子への態度を改善したいと思っています。

息子に暴言を吐いてしまいました。

朝はスーパーで顔をペチペチと叩かれ、髪を引っ張られ
帰ってきたら子供が届く場所に置いてしまったのが悪いんですが、財布の中身を全部出して免許証や保険証はどっか行き
百均で買ってきたフォトフレームを破壊され
明日朝一でいるからまた買いに行かないと行けないのに
ついにイライラしてしまい

触るな!やめろ!と言ってしまいました。

今年に入ってから癇癪が多くなり、私も風邪をひいたのもあって息子と過ごすのがしんどく思う時もあったので、普段から息子に対して態度が悪かったのかもしれません。

それでも自分なりに毎日公園や遊び場に連れて行ったり絵本が好きなので読んだりしています。

可愛いのに、しんどい。

1歳の息子相手に声を荒げ怒ってしまう自分の小ささ、余裕のなさに本当に情けないです。

コメント

みか

そういうことありますよー。
頑張ってるからこそ
余裕がなくなっちゃいますよね。
そんな時は抱きしめてあげたらいいんです。
自分のこと責めすぎず
お子さんのこと抱きしめて大好きだよと言ってあげてください

あ

同じく一歳の息子がいます。
毎日、お疲れ様です💦

お気持ち凄く分かります😭
せっかく作ったご飯をひっくり返えされ、片付けたオモチャを秒で散らかされ、髪の毛引っ張られ、頭突きされ、何が嫌なのか何をしても違う!と言った感じで癇癪を起こし泣き叫ぶ…。
心に余裕がある時はどうしたの?と優しく言えますが、あまりにも酷い日は何が嫌なの!?と怒鳴ってしまう日もあります。。

寝顔を見るたび、こんな母親でごめんね。と謝っています。。