※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

保育園の結果通知が保留で、待機児童の問題に疑問を持っています。解決策を求めています。

ついに保育園の結果通知が来ました❗
保留通知 でした。
#保育園落ちた ですよorz
待機児童ゼロとか言いながら、保留児童って名前にしただけやん。2016年から変わったのは名前だけか🤔??
車で30分以上かかる遠い園が空いてるのに入らない→家庭の事情で入らなかった扱い で、待機児童にカウントせずって。
泣く泣く育休延長しても待機児童じゃなくなり解決したように見えるとかおかしいし。
こんなん何も解決してないわ😭

誰か助けてください‼️と世界の中心ではなく日本の国会の前で叫びたい😂

コメント

うちも保留でした。そうそう…私が住んでいるところは、保育園入れなくて【仕方なく】託児所、保育園入れなくて【仕方なく】一時保育、どっちも待機児童にはカウントされないらしい。
待機児童はゼロかもしれないけど、保育園落ちた児童は大量ですよね。意味分かんない。

• マミ

マミ

待機児童0に、なんの意味も無いですよね(T_T)
    仕方なく、なのに、そこは目を瞑って本当に意味わからないです(>_<)
    二次調整、申し込むけど空きのある保育園は遠くなるんです😭近くの保育園に通わせたいです😂

• 2月1日