※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶の乳首を交換後、ミルクを飲まなくなりました。母乳の出も少ないようで心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

混合で育てている5ヶ月になる赤ちゃんです。
哺乳瓶の乳首を新しく交換してからミルクを飲まなくなりました。
いつもミルクは1日に1、2回で、母乳がまだ溜まっていないな〜と思う時に飲ませています。
飲まなくなってから1週間経ちますが、いきなり母乳の出が良くなったとは思えないですし、赤ちゃんの様子を見ても少し足りてないんだなと感じます。
同じ様な方いたらお願いします(´・_・`)

コメント

やんやんまちこ

はじめまして!!うちも、混合でした
私の場合は新生児用から3ヶ月用の乳首に変えた時に最初飲みませんでした…。乳首が硬かったし、満腹中枢解ってきたからからなとも、解釈しました。
その後、乳首を、6ヶ月用に変えるまで毎日飲ませたら
乳首に慣れてきて飲んでくれました!!

赤ちゃんの好みかなとも思いますが、うちも、全く同じでした。
飲む力が強くなってから復活しましたよ(笑)
このまま、お腹減って泣かなければ、母乳のほうが何だかお得ですよね、うちは、7ヶ月で急に母乳を飲まなくなり、完全ミルクになりましたよ!!今も、ミルク大好きで、離乳食三回から普通食になっても、好き嫌いがあるから、足りない栄養はフォローアップで補っています♪

• くるみ

くるみ

そうなんですね^^;
    うちの哺乳瓶の乳首は月齢関係ないタイプなので、ただ新しくて吸いにくく飲まないのかもですね💦
    何回か吸わせて慣らさせてみます(´・_・`)
    回答ありがとうございました!

• 2月9日