※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

友人の結婚式に母子で出席予定。娘の分のご祝儀は加味すべき?娘の服は安く済ませたい。おすすめのショップや結婚式用の服の写真を教えて欲しい。

来月、友人の結婚式に母子で参加予定です。
その時娘は8ヶ月で、離乳食や授乳スペースも用意してくれるとのことなのですが、、
その時ってご祝儀って私の分プラス娘の分も少し加味して包んだ方が良いのでしょうか??
親子で出席された方どうされましたか?

あと、娘の結婚式用の服を買いたいのですがすぐサイズアウトしちゃうし、できれば安く済ませたくて(°_°)おすすめのショップなどありましたら教えてほしいです!
ベビちゃんの結婚式の服装、写真がある方是非見せていただけると嬉しいです!

コメント

やーさん

1歳1ヶ月の息子と旦那と3人で参加したことがあります♪

うちは、お子様ランチみたいなご飯もあるよと言われましたが持参しました!(まだ離乳食後期?だったので)
やっぱり子供の分も用意してもらうと多く包むのが常識みたいです。
うちは夫婦だったので5万を包みましたが、お子様ランチを用意して頂いてたら7万か、5万+1万円くらいのプレゼントを渡していたと思います!

あと、お洋服ですかメルカリなどのフリマアプリで買いましたよ!
従姉妹の子供の分も買いましたが、女の子で500円くらいでした(*^^*)

• やーさん

やーさん

付け足しで...
    もし離乳食を頼むなら3万円+1万円くらいのプレゼントか、5万円を包んだ方がいいと思います(*^^*)
    もし、お金があまり出せないなら離乳食はやっぱり好き嫌いが多いから持参するよ〜など理由をつけて断り3万円でいいと思いますよ♪

• 2月8日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ご丁寧にありがとうございます!!
    まだ二回食なのでその日は朝と夜にしようかなと思っています。昼は授乳すれば大丈夫そうなので、、離乳食持ち込みは不可だったのですが、少し進みも他の子より遅めなのでお断りしました(°_°)

• 2月9日
azu66

離乳食も用意してくれるということであれば、大人2人分と同じで、やはり5万円が相場でしょうねー。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!やはりそうなのですね✨

• 2月9日