※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻
ココロ・悩み

旦那と旦那家族がとても良い人達で、自分がネガティブで寂しい気持ちになる。育った環境の影響か、義理家族に対して複雑な感情を抱いている。子供たちにも嫉妬している気がする。同じような状況の人はいるか?

旦那も旦那家族も人が良すぎて、何か、自分が情けなくなってきます…。
旦那家族は基本的に明るく、前向きなタイプ。私はネガティブ思考で、ひねくれています。
同居しているのですが、皆優しいし、とても幸せなのに、時々ふと寂しくなってしまいます。
自分が育った環境のせいなんでしょうか…。
幼い頃から、父親の酒癖が悪く、毎晩の様にケンカ(一方的に父が暴れる)の声に怯えていました。
争い事は嫌いなはずなのに、優しい義理家族の対応に、時々イラッとしてしまう自分が居るんです…。
なんでもっと怒らんのん?!みたいな…。
義家族を見習いたいと思う自分と、そうはなれない…と思う自分の狭間で葛藤しています。
あと、自分の子供たち(小3♂小1♀)にも、嫉妬している様な気がします…。幸せな環境で育っているのに、わがまま言うな!みたいな…。

長文&分かりにくくてすみません。
似たような環境の方居ませんか?

コメント

はるな

なんとなく気持ちわかりますー
私は実家でて優しい旦那と結婚したので優しい旦那を育ててくれてありがとうって思ってます😌
子供にはいい環境で育って欲しいのでよかったなぁって思ってます

• 麻

ありがとうございます!
    私も、優しい旦那&義理家族に出会えた事は、ホント良かったなぁと思います😊

• 2月1日
chika

めちゃめちゃ分かりますー!!!!!
なんなんですかね〜あれって🤔
旦那の家族全てが根から穏やかで優しい感じです🤔笑
旦那も全然怒んないし、(私がいっつも怒る方)🤣
だからこそおっとりな旦那が出来上がったと思うと
お義母さんのおかげだ凄いってなりますよね😣

• 麻

ありがとうございます!
    そうそう!いつも私が怒って、落ち着いたら自己嫌悪です…💧
    根っから優しい人達にはかないませんね~(^_^;

• 2月1日