※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi!
妊娠・出産

つわりの症状が軽いですが、やる気が出ず、仕事や家事に支障が出ています。つわりが悪化する可能性はありますか?

やる気が起こりません。
つわりは今の所ムカムカする程度、時折腹痛もあり、張り止めの薬を飲んでいます。
週三のパートを休みがちになり、家事も疎かにしています。
ただ怠けていたり気合が足りないからなのでしょうか。
今後つわりは酷くなりますか?

コメント

かねごん☆*+.

仕方ないと思います!
私も仕事休んだり、早退したり…
家事も出来なくて旦那にやってもらったりしてました(笑)
出産していまだに家事やってもらったりしてます
あれせないかん!って思っても出来なくて苛々したり泣けてきたりするのであまり考えないようにしました
誰にでもあるとおもうので大丈夫だと思います!
つわりは人それぞれなんでなんとも言えないです(*_*)

• vivi!

vivi!

ありがとうございます!
    つわり酷くないのに何もできない自分を責めてました。
    もう少し気楽に考えます。
    助かりましたm(_ _)m

• 2月8日
ちー

すごくわかります>_<
私も悪阻自体は軽く、ひどい悪阻の方から見れば 悪阻がないに等しいくらいではないか..と思うくらいでした。
動こうと思えば、動けるけどやる気が起きない、寒いからなのか?体がだるいからなのか?と思っていましたが、100%元気のときに比べたら きっと だるいんでしょうね>_<体は正直だと思います。
やる気の起きたときに少しずつやれば良いと思いますよ(*^^*)

私はかるい食べ悪阻でしたが、8週の頃には終わりかけていました。11週の今はほとんど 普通に生活できます‼︎
人それぞれなので8週頃からがピークの方もいらっしゃると思いますが...
少しずつ良くなると良いですね☆

• vivi!

vivi!

ありがとうございます!
    パートも毎朝電話してお休みをもらっていましたが、シフト出てしまってますがとりあえず今月休もうと思います。
    もう少し体をいたわります。

• 2月8日

怖がらせるようで申し訳ないですすが、私も初期はムカムカする程度だったんですが、同じ様にどんどん気持ち悪くなっていって、最終的には吐くまでになりました…。
ずっと吐いていた訳ではないですが、しんどかったです。
パートもどんどん出勤を減らしてもらって、結局ずっとお休みさせてもらってます。

怠けているからなど関係なくつわりは襲ってきます!(笑)
自分が悪いと思わないでください!

• vivi!

vivi!

ありがとうございます!
    今後つわりが酷くなるかもしれないし、今まで以上に迷惑をかけることになるなら今のうちに頑張ろうと思ってましたがどうも気持ちがついてきません。
    少し開き直って、今月は休ませていただき、来月から時短勤務お願いしてみようと思います。

• 2月8日
ドナルド☆

私もつわりがあると何もする気が起きず、寝てばかりでした。
つわりはきついですよね(._.)
私は4wからつわりが始まり、7wでピークを迎えましたが9w入ると少しずつですがつわりが減りました!

• vivi!

vivi!

ありがとうございます!
    日に日にムカムカが強まってる気はしますがピークというかつわり!って感じではないので困ってました。
    もうすぐ9週なので楽になることを期待します。

• 2月8日
caoao

張り止めを飲んでいるのなら、安静にして正解ですよ!
つわりは赤ちゃんからの無理しないでサインと思って、ゆっくりしていてください☆

• vivi!

vivi!

ありがとうございます!
    妊娠発覚からずっと腹痛はあり、5週で医者に伝えたら処方されました。
    正直張りなのかなんなのかわかってないですが…
    ただ、双子なので張りやすいとは言われてるので、安静を心がけようと思います。

• 2月8日
なおたん*✧︎

つわりってその人その人で辛さは違いますからね、、。

わたしはつわりのピーク2回迎えてます。
5週目、9週目です。
地獄でしたが他の方みたいに吐いたりはなく、今考えれば入院もしたけど軽い方だと思っています。
13週の今はだいぶ落ち着いて夜に2時間ほどしんどいだけになりました💓

• vivi!

vivi!

ありがとうございます!
    ピーク二回は初めて聞きました。
    まだこれからピークを迎えるのかもと思うと不安ですが、もう少し穏やかな気持ちで過ごせるように頑張ります。

• 2月8日
k(●´ω`●)

悪阻辛いですよね。

私なんか妊娠がわかってから、旦那に安定期まではパート休みにしてもらいなと言われ、わがままでパート休ませてもらっていましたよ。案の定、6wから吐き悪阻などが始まり、今まで旦那のお弁当作ったりしていましたが、ニオイもダメになり、午前中は眠気が凄くて、ほぼ1日中寝ていましたよー!
食事、掃除、何も出来なくて旦那に申し訳ないと思いながらも、旦那もしなくていい。今はゆっくりしててと言ってくれ、悪阻がマシになる最近までなーんにもしてませんでした!
申し訳なく思って、ごめんねって泣きながら謝ったこともあります。
それでも、今は何もしてないんじゃない。お腹の中で大事な赤ちゃん育ててくれてるねんもん。1日中仕事してくれてんねんで、ありがとうと言って貰え、気持ちが随分軽くなりました。
何もしてないわけじゃないんですよ♡
気合いが足りないんじゃない、怠けたりしてるわけじゃないんです。お母さんの身体のパワーが今は赤ちゃんに集中してるだけですよ。

悪阻が酷くなるかは、わかりませんが、私もピーク2回ありました。

• vivi!

vivi!

ありがとうございます!
    双子なので安定期はないと言われ、でも今のうちに働かなきゃとも思ってウダウダしてました。
    ニオいには敏感になりましたが食べれるし、寝てるってよりはゴロゴロしてるだけのような気がして泣けてきてでもやっぱり動きたくなくて…
    素敵な旦那様ですね!
    私も気楽に考えます。
    ありがとうございます!

• 2月8日